COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

AT CORETECH

at CORETECH

2019.10.09

時差出勤日の過ごし方

at CORETECH

こんにちは。ゆっけです。

先日はコアテックの福利厚生の一つ、「時差出勤」をつかってみました!

出勤時間を7:00~12:00の間で選べる制度(週1回)なので、早く帰って自分の趣味の時間にしたり、

午前はのんびりしてから出社することもできる素敵な制度です。

今回は8:00~17:00にして早く帰ることにしました。

空がまだ明るい時間に帰れるのは嬉しいですね。

帰り道、今日は何をしようかなーと悩みましたが、

近所のファーマーズマーケットで買ったお野菜で、たまには晩ご飯をきちんと作ることにしました。

ファーマーズマーケットは、地元の新鮮なお野菜が並んでいますが、たまに少し変わったお野菜も並んでいて楽しいですよ。

今回のレシピですが、トマトが無性に食べたい時期にオススメのレシピです。(トマトが無性に食べたい時期とは…)

/***********************************/

トマトとミントのパスタ

材料

(※材料を計量するという基本を学んでこなかったため、目分量になっております。ご了承くださいませ。)

《パスタ》

パスタ・・200グラム

塩・・・・・・・・お湯に対して1%くらい

オリーブオイル・・大さじ1

《オイル》

オリーブオイル・・大さじ2

にんにく・・・・・1かけ

《ソース》

トマト・・・・・・3コ

パクチー・・・・・ワサッワサッくらい(茎有りで3束ほど)

ミント・・・・・・1パック

レモン汁・・・・・1コ分

塩・・・・・・・・ミルでがりがりがりがりがりくらい(2つまみほど)

ナンプラー・・・・大さじ2~3

①パスタを30秒ほど長めに茹でて、氷でバッチバチに締める。

②オイルを作る。

?1.オリーブオイルに刻んだニンニクを入れ、キツネからゴリラまでいかないぐらいの色になるまで火を入れる。(どんな色なのか…)

③《ソース》を作る。

?1.トマトを0.5~1cm角に切って水気を切っておく。

?2.パクチー、ミントを刻む。飾り用に葉を少し残しておく。(残さなくても許されます)

?3.トマト、パクチー、ミントを合わせる。

?4.塩、ナンプラー、レモン汁を入れよく混ぜる。

④パスタにオイルとソースを合わせて完成。

冷たいパスタにオイルとソースを合わせるだけの、簡単レシピです!

ちょっと多めに作っておいて、次の日パスタ茹でて合わせるだけにしておくと便利ですよ。

/***********************************/

17:00に退社できると、ゆっくり買い物とお料理をしても時間に余裕があります。

次の時差出勤の日は何をしようか考えると楽しいですね。

午前ゆっくり過ごしてから出勤するのも、早く帰って自分の趣味に時間を使うのも自由です。

コアテックではこのように、仕事とプライベートどちらも充実できる制度が用意されているので、

私のように自分の時間も大切にしたい方には非常に良い環境かと思います!

そんなコアテックでは絶賛社員募集中です!

https://core-tech.jp/recruit/

この記事を書いた人

ゆっけ

入社年2019年

出身地宮城県大崎市

業務内容ディレクション

特技・趣味剣道、料理

at CORETECHに関する記事一覧

TOP