COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

AT CORETECH

at CORETECH

2020.01.28

Elm読書会が開かれました!

at CORETECH

こんにちは、おっしーです

先日、社内で「読書会」を行いました。

今回はこちらの本をテーマにしています。

「基礎からわかる Elm」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P253FPG/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

各自この本を購入し、章ごとに日にちをわけて読書会が実施されました。

参加者は任意です。

Elmというのは一言で言うと「Webフロントエンド開発のために誕生した言語」です。

それぞれその週に指定された章を読み込んだり実践した上で、下記の4点を発表し合いました。

①イイと思った点、使えそうな点

②良くないと思った点、使えなさそうと思った点

③文にはなかったが、読んでいて気になった点、今後でてくる?という点

④その他上記にあてはまらないが伝えたいこと

気になるポイントは人によって様々だ、ということがわかり非常におもしろかったです!

また発表し終わったあとで自由にディスカッションする時間も設けましたが、毎回時間ギリギリまで盛り上がってしまう読書会でした!

読書会があれば「読んで行こう!」「触っていこう!」という意識も芽生えますし

他の方の感想を聞いて「次はこういう読み方をしよう」と思うことが出来るのでとても楽しいです!

こちら第1回の様子

こちらが最終回の様子

ではではまた近いうちに。

この記事を書いた人

おっしー

入社年2013年

出身地神奈川

業務内容管理・開発

特技・趣味読書

at CORETECHに関する記事一覧

TOP