COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2023.11.29

河口湖

旅行

10月に河口湖に行ってきました。

富士山と河口湖と紅葉が見たかったんですよ。

朝に新宿から河口湖直通の特急が出ているんですね。知らんかった。”富士回遊”という名前です。

わりとすぐに着いた。折り畳み自転車持って行きました。輪行ってやつですね。特急のトランク置くスペースを結構食っちゃったんでちょっときまり悪かったです。

まだ早いだろうなぁと思ってましたが、案の定早かった。まあ紅葉も無くはなかった。

富士山がイマイチ雪被ってなかった。チャリ漕いで芝生で気持ちよく昼寝したりして。

一泊して早起きして散歩してたら富士山の雪が増えていい感じになっていました。

帰りは普通の乗り継いで帰ったのですが、特急じゃない方がいいなと。空いているんで自転車持ち込む罪悪感が薄い。あと泊まる必要もねーなと。

そういや、特急の乗客も現地の観光客もホテルの宿泊客も外国人ばかりでした。私は排外主義とかとは真逆なんで日本を楽しんでいい思い出作ってくれると嬉しいなぁと思うのですが、何で彼らが日本を楽しめるのかと言えば円安だからであって、なんかまあ悲しいですね。あそこは物価安いから遊びに行こう、って言われる立場になったのかと。実質賃金下がる一方だしね…。物価上昇に追いつかないですね。選挙行きましょうね。

紅葉がもっと進んだら行こうと思って24日に有休申請していたんですがまさかの入院で行けませんでした。今年はもう無理ですかね。

また来年に挑戦だな。

この記事を書いた人

ティップネシスト

入社年2016年

出身地東京都

業務内容マークアップ

特技・趣味ダイエット&リバウンド

旅行に関する記事一覧

TOP