COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2019.09.04

I LOVE TAIWAN

旅行

先日、二週間ほど台湾の子会社に出張してきました。ブログのカテゴリは「旅行」になっていますが、間違いなく仕事です。誰が何と言おうと仕事です。

台湾で一番高いビル(あべのハルカスの6割増しくらいの高さ)、「台北101」で働きました。なんか、凄いできるエリートサラリーマンになった気分でしたね。老母に見せたいと思いました。

激務の合間をぬって観光もしました。

国立美術館

故宮博物院の豚角煮の彫刻

同じく白菜の彫刻

十分(シーフェン)でランタンを飛ばしてみたり

「台湾のウユニ塩湖」(と言われても元をよく知らないけど)と呼ばれる「高美湿地」に行ってベストキッドの鶴の構えをしたりもしました。

台湾には以前にも旅行で行った事があって、その時はリアルに「移住したい」と思いましたが、二週間滞在して生活らしき事をしてみたら控えめに言って永住したくなりました。国籍変えたいレベルです。食事が安くて美味しいとかもあるんですけど、日本より余裕があって人に優しい感じがします。日本だとコンビニで前の人がモタモタしてたら1分でイラっとすると思うんですけど、台湾の人達は全然気にしないんですよね。まあ、日本が特別に余裕がないだけかもだけど。

帰りの飛行機で「エンドゲーム」を観る(3回目)という素晴らしいエンドでした。

また行きたいな、台湾。いや、仕事ですよ。

この記事を書いた人

ティップネシスト

入社年2016年

出身地東京都

業務内容マークアップ

特技・趣味ダイエット&リバウンド

旅行に関する記事一覧

TOP