COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2018.11.27

高尾山に初登頂しました

旅行

こんにちは、かなでぃです。

だいぶ気温も下がって布団から出にくくなってきました。

さて、この前紅葉を見に初めて高尾山に登ったのですが、頂上で見た景色が綺麗だったので写真メインで紹介しようと思います。

京王線で高尾山口駅で降車。快晴でとても気持ちがいいですね。この時既に14時を回っていて日も傾いていました。

5分ほど歩いて高尾山のロープウェイ・リフト乗り場へ到着。既に紅葉が綺麗!時間があったら課金せず歩いて向かいたいけど今日はリフトを使って途中から登ります!!

リフトから望む景色も綺麗ですね。15分くらい揺られていたと思います。ずっと座って揺られているせいか寒くなってきました。

リフトから降りて暫く歩くと薬王院が目の前に。天狗を信仰して祀らわれています。おみくじやお守りもありました。

そこから20分くらいでしょうか。もう暫く歩くと高尾山山頂です。紅葉も見頃で見事なものです。着いた頃には夕日も相まって赤みが強くなっているようでした。

お腹も空いたので食事処でざるそばをいただきました。

ゆっくり写真を撮っていたら帰りのリフトが無くなっていたので歩いて降りましたが、ずっと坂道で足腰踏ん張っていたら見事に筋肉痛になってしまいました。

初めて登った感想ですが高尾山は道が終始コンクリートで舗装されているので山登りって感じがあまりなかったですね。でも景色は非常に良いのでまた晴れた日にふらっと歩いてみるのもアリかもしれません。

以上かなでぃでした。

この記事を書いた人

かなでぃ

入社年2016年

出身地愛知県

業務内容PHP・HTML・CSS・jsを使ったプログラミング

特技・趣味音楽ゲーム・筋トレ・カメラ

旅行に関する記事一覧

TOP