COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TECHNICAL

テクログ

2013.07.17

listにfloatかけたら崩れたとき

テクログ

こんにちは。デザイン課のいまべぇです。

webのデザインをするようになってまだまだ日が浅い私ですが、デザインもさる事ながらやはり苦戦するのはコーディングです。
そこで、最近の案件で私がコーディングの際に困ったことについて書いてみようと思います。

このサイトのジャンル項目部分ですが、<li>タグにcssで{float: left;}をかけています。

ところが、FirefoxやIE8.9.10ではちゃんと表示されるのですが、IE7で崩れてしまいます。

?そこで、{white-space:nowrap}をCSSに書き込んであげると、IE7でも崩れません。

ソースはこんな感じです。

【html】



【CSS】

.section ul li {
?float: left;
?margin: 0px 10px 7px 0px;
?white-space:nowrap /*IE7対策 */
}

コーディングを始めたばかりの頃はこういう事でよくつまづいていた気がします。
まだまだ勉強中ですが、これからも精進していこうと思います。

この記事を書いた人

core-corp

入社年

出身地

業務内容

特技・趣味

テクログに関する記事一覧

TOP