COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TECHNICAL

テクログ

2013.09.30

画像リンクをクリックしたら破線出したくないはず!

テクログ

こんにちは。初めて技術ブログを書くことになりました。もりちゃんです。

まだまだ勉強中で皆さんのような素晴らしい内容、ためになるような内容ではないかもしれませんが、

業務中にちょっとつまづいたこと書こうと思います。

お手柔らかにお願いします。

多くの方が経験したかと思いますが。。

IE8とIE7で画像リンクをクリックすると謎の線が出現するという事例が発生しました。

←画像つぶれてますけど、気になさらず。

予め、CSSのimgタグには

img { ?border: none;?}

と記載していたのですがうまく効いてくれず・・・。

IEに殺意を抱きながらもいろいろ調べてみたら、このように記述するとよいとのこと。

 リンク

少々手間ですが、全ブラウザで画像リンクの破線を消したいなら、

1つ1つのリンク上記のJavaScriptコードを足せば消せました。

この方法は画像がたくさんあるページには不向きですね。

ヘッダーとかに使うといいかもしれません。

以上!!(゚д゚)/


 
 


						

この記事を書いた人

core-corp

入社年

出身地

業務内容

特技・趣味

テクログに関する記事一覧

TOP