COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2022.04.15

EVA-FRAME 03 レビュー

レビュー

はじめまして、霊気は全くない霊界探偵です。

今月発売されたばかりのEVA-FRAME(エヴァフレーム)03のレビューを今回は投稿させていただきます。

パッケージ

エヴァフレーム03_パッケージ01

プレミアムバンダイで大人買いですw

実は去年の12月から予約していたので、よだれを垂らしながら半年程待ってました。

EVA-FRAMEは食玩として組み合わせパーツが箱に入っている内容になるので

ホビージャンルの中ではプラモデルっぽい位置付けになるのでしょうが、

プラモデルとしてはかなり可動域が広いのでアクションフィギュアとして買う人も多いと思います。

エヴァフレーム03_パッケージ02

外箱からかっこいいですね~。

月を背景にしたMark06なんて『破』のラストシーンを思い出してしまいます。

エヴァフレーム03_内箱

外箱を開けると外箱だった。

何気に2つセットを重ねると機体の肩に印字されているマークが揃うとこなんて

芸が凝ってますね ^^

開けるのが勿体なくなりますが、ビリビリと上のミシン目から開けていきます。

新2号機α

まずはAパート(上半身)。

箱の中身はこんな感じ。

エヴァフレーム03_新2号機Aパート組み立て前

結構部品多いですな・・・(^^;

実際あまり普段プラモデルを組み立てないのでシール貼り含めてAパートで30分かかりました。

半年待った事を考えるとあっという間かな・・・。

エヴァフレーム新2号機Aパート組み立て後

出来上がり。

顔含めて各パーツめっちゃしっかり作り込まれてます!

塗装もはみ出している部分少ないし、結構細かく色塗りもされております。

上半身だけで感動~。

ちなみに顔だけ並べるとシンエヴァで13号機に胴体千切られた後みたいな雰囲気w

エヴァフレーム03_新2号機頭

続いてBパート(下半身)。

エヴァフレーム03_新2号機Bパート組み立て前

Aパートよりは作りが大きいためか簡単に感じました。

エヴァフレーム03_新2号機Aパート組み立て後

下半身もめちゃしっかりしていてポーズ決めてもバランス良さそう☆

エヴァフレーム03_新2号機ドッキング

合体後の完成版です。

オプションパーツとして発売されているバックパックの装着なしでもこの重量感!

いやぁ~確実に今回の主役ですね。

エヴァフレーム03_新2号機横
エヴァフレーム03_新2号機後ろ

背中で2号機の壮絶な歴史を語ってますな~。

8号機γ

続いて8号機γのアーマーセット、フレームセット。

エヴァフレーム03_8号機γアーマー
エヴァフレーム03_8号機γフレーム

ようやくEVA-FRAME(というよりプレバン)名物の骨組み人形が出てきました。

組み立て中に腕の左右を取り間違って何度も直しましたw

以前のEVA-FRAMEと同様に人形にパーツはめるような構成が多かったので

新2号機よりはだいぶラクに作れました。

エヴァフレーム03_8号機γ組み立て後

2箱合計1,000円ちょっとでこのクオリティー・・・。

お得すぎです。

腕の曲げ伸ばしもかなり利くので劇中のポーズも色々再現できると思います。

上からワイヤーで吊るして「コネ眼鏡、手を貸せー!」の場面をジオラマ撮影したい(´∀`)

Mark.06

続いて3体目、Mark.06のアーマーセット、フレームセット。

エヴァフレーム03_mark.06アーマー
エヴァフレーム03_mark.06フレーム

こちらも骨組み人形にパーツはめる形式で、3体の中では一番シンプルでした。

エヴァフレーム03_mark.06組み立て後

Mark.06の出来上がり。

カシウスの槍が付いてくるのが嬉しい~(´∀`)

しかもエメラルドグリーンのシールも入っているので

劇中の雰囲気により近くなりますね!

前回の02オプションパーツでも確かカシウスの槍はあったのですが、

シールなしだったのでそこもポイント高めに感じてます。

オプションパーツたち

新2号機α用のミサイルコンテナ付きバックパック、強制停止信号プラグ2種、大型丸ノコ、

重火器、刀っぽい何か等、諸々付きますがやっぱり 停止信号プラグが映えます♪

エヴァフレーム03_新2号機+オプションパーツ01

「これで、おしまーい~~~~!!!!」

エヴァフレーム03_新2号機+オプションパーツ02

ここでは紹介しきれなさそうなので、

オプションパーツの詳細はバンダイの公式ブログを参考にしてくださいmm

https://bandaicandy.hateblo.jp/entry/20211020_eva

最後、集合写真。

エヴァフレーム03_新2号機+8号機+mark.06

総合的に見てどれもコスパぶっ壊れてるぐらいのクオリティーしてます!

プレバンではもう完売になってましたが(4/15現在)、

メ〇カリや家電量販店、スーパーのお菓子売り場ではまだ買える可能性あると思うので

気になる方はこちらのレビュー参考に購入検討してみてください。

これまでのヱヴァンゲリヲン

おまけ的に過去の EVA-FRAME (02だったかな?)で発売された13号機と8号機の載せさせていただきます。

エヴァフレーム02_13号機

仕方がない、回り道をしよう。

エヴァフレーム02_8号機

超昔に発売した一番くじの初号機とジオラマ撮影。

ビルはジオクレイパーというミニチュア的なジオラマシリーズです。

エヴァフレーム02_13号機+一番くじ初号機+ジオクレイパー

2号機も 一番くじ のものですが、出来が良かったので載せさせてくださいmm

一番くじ2号機+ジオクレイパー

こんな感じで今回買ったEVA-FRAME03も劇中っぽく撮影していこうと思ってます。

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

ツァイツェーン ノシ

この記事を書いた人

霊界探偵

入社年2022年

出身地兵庫県

業務内容マーケティング

特技・趣味幽霊退治

レビューに関する記事一覧

TOP