COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT
2025.07.22

鴨川シーワールドにいってきました

雑記

今回は7月に行った鴨川シーワールドについてご紹介したいと思います。

鴨川シーワールドについて

千葉県鴨川市に位置する大規水族館です。太平洋が一望でき、とても気持ちがいい場所です。

私はアクアラインを通って向かいました!

みどころ紹介

鴨川シーワールドといえば、皆様思い浮かぶのは何でしょうか?

私が個人的に感動したものを3つご紹介します!

シャチのショー

鴨川シーワールドは、特に「海の王者」と呼ばれるシャチのショーで非常に有名であり、日本一の迫力と人気を誇ります。

体長5m・体重2tのシャチが大迫力のジャンプを披露し、観客席がびしょ濡れになります。

私は最上階で見ていたのですが、足元がびしょ濡れになりました…

なかなか見ることができないダイナミックなショーに感動して泣いてしまいました。

2頭のシャチ
ショーに出演していたシャチたち

イルカのショー

ハンドウイルカ、カマイルカによる息の合ったパフォーマンスも素晴らしかったです。

特に会場が沸いたのはスピーディーな泳ぎと、息がぴったりのアクロバティックなジャンプ!

特に最後の4頭同時のジャンプは圧巻でした!

可愛さと賢さを堪能できるショーで、とてもおすすめです。

トロピカルアイランド「無限の海」

最後は水槽のご紹介です。

鴨川シーワールドにはコンセプトごとにたくさんの水槽があるのですが、中でもオススメなのはトロピカルアイランドの「無限の海」!

熱帯のサンゴ環礁の沖合を再現している水槽で、水深は7.5mとなっており鴨川シーワールド内でも最大です。

水槽内にはエイ・サメなどの大きな魚も多く、見ごたえ抜群です。

個人的には「タマカイ」というとても大きな魚が印象的でした。すぐに岩陰に隠れてしまいましたが…

泳ぐウミガメ
優雅に泳ぐウミガメ

あとがき

鴨川シーワールドは種の保護や繁殖などにも力をいれており、展示内容も詳細なものが多く、とても見ごたえがありました。

水族館は他にもいくつか行ったことがあるのですが、やはりシャチのショーをがっつり楽しめるのが魅力ですね。

場所は少し遠いですが、また行きたい水族館です。

ぜひ気になる方は行ってみてください!

この記事を書いた人

はるばあ

入社年
2024年
出身地
神奈川県
業務内容
特技・趣味
エレキギター

雑記に関する記事一覧