COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.09.25

そろそろキャンプに行きたい!!

雑記

僕のキャンプ歴

初めまして!もりちゃんです!

今回は初投稿ということで、キャンプのことを話そうと思います!

僕は小さい頃から家族でキャンプに行くことが多く、歴で言うと20年ほどになります!

高校を卒業してからは、バイクの免許をとり、バイクでのソロキャンにどハマりしました。毎週のようにキャンプへ出掛けていたので、キャンプの始め方や、道具などで知りたいことがある方はぜひお声がけください!

そろそろキャンプに行きたい!

今年、関東に引っ越し、知らない土地で生活を始めて半年以上が経ちました。

3月に一度キャンプに行きました!が、以降は時間が合わなかったり、夏の暑さが苦手でキャンプに行かなかったりと、今までキャンプに行けていなかったので、最近涼しくなってきたこともあり、そろそろ一度は行こうかなと思っています!

ただ、バイクは実家に置いており、車も免許だけで持っていないのでレンタカーで行くなど交通手段は考えないと行けません。。。

荷物をキャリーケースなどに入れて電車で行ってもいいのですが、駅から近いキャンプ場となるとかなり限られますし、車やバイクの騒音で寝れない!なんて事態も想定できます。(一度経験しています・・・)

キャンプに行く時は、しっかりキャンプ場について(主に立地)調べておくと良いです!

キャンプの魅力を知りたい方はゆるキャン△を見ましょう!

キャンプって何が楽しいの?と聞かれることはよくあります。

僕は一応キャンプ歴20年ほどあるので、僕が魅力について説明してもいいのですが、やはり一度「ゆるキャン△」を観ることをおすすめします!

理由は、キャンプの楽しみ方をアニメーションを通して知れるので、文章で説明するよりもイメージがつきやすいからです!何よりストーリーがおもしろい!!キャラが可愛い!!(推しは犬山あおいです!)

さらに、夏キャンプより冬キャンプの方がいい理由も説明してくれるので、ぜひ一度視聴してみてください!

最後に

今回はキャンプのことについてお話ししました!

今後もキャンプのことを話す機会があれば、道具の紹介やおすすめのキャンプ場なんかも紹介できればと思っています!

この記事を書いた人

もりちゃん

入社年2024年

出身地滋賀県

業務内容web開発

特技・趣味ゲーム、キャンプ、バイク、アニメ、お酒

雑記に関する記事一覧

TOP