COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.11.17

ゲーミングチェアを検討中

雑記

テレワークでは基本的に座椅子に座って作業をしていますが、

もっといい椅子なら快適に過ごせるんだろうなぁと思う今日この頃です。

何気なく椅子選びをしてる中で、オフィスチェアも良いけど、

長時間座っていても疲れにくい、ゲーミングチェアも大いにアリなのではと思いました。

印象として、

・デカいので広めの部屋でしか置けなさそう

・重いのでチェアマットがないと床のダメージが心配

・パーツが分かれていて組み立てが大変そう

とデメリットがありますがそれ以上に、

・頭と腰にクッションがあるので首肩腰の負担が軽減されそう

・アームレストの可動域が広いので最適なポジションに肘を置けそう

・リクライニングがついてるので好みの角度で座れそう

等々メリットもあるので、長時間の作業には最適な椅子にも思えます。

メーカーも種類もデザインも多種多様で、お値段はピンキリですが、

自分にピッタリ合う最適な椅子を選んでいきたいですね。

この記事を書いた人

ささ

入社年2019年

出身地青森県

業務内容マークアップ

特技・趣味旅行

雑記に関する記事一覧

TOP