COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.09.03

くすぶってる人はシェアハウスがオススメです

雑記

はじめまして!4月に入社しました中田と申します。

ブログ投稿で何書こうか考えている間にとうとう担当が回ってきました(緊張しますね)。

わたくし、今年で37歳のおじさんです。それなりの人生経験を経て今の自分があると思っておりまして。

37年間で転機となった出来事は大きく3出来事くらいありマス。その中で割と最近の出来事はタイトルの通り、シェアハウスに住んだ経験あることデス。

ちょっと個人的なエピソードで恐縮です。興味のある方はそのまま読み進めていただけると幸いです。

※BGMと共にどうぞ

シェアハウスに住もうとしたきっかけはというと

日常で良くないことが続いていて、かなり陰気な時期がありまして、こんな自分を変えようと思った時に思い浮かんだのがテラスハウスみたいなオシャレな生活。。。

そうだシェアハウスに住もう!

どんなシェアハウスに住んでたかというと

50人規模の男女比率1:1のマンモスシェアハウス!!

外国人もいるし、年齢層の幅も20代から40代まで様々な人がいました。

1階は男性用の各々の部屋、めちゃでっかいリビング、キッチン、共用のお風呂、シャワールーム、自習室(ここでテレワークをしている人が結構いた、漫画も大量にあった)。

2階は女性用の各々の部屋、2人用の部屋。

地下のフロアがあり、なんと!!!

鏡ばりのダンススタジオ、カラオケルーム、卓球部屋、ダーツゾーン、防音壁のシアタールーム(ドラムセットとでかいアンプもあって楽器の演奏もしていい)

家賃はシェアハウスの割には少し高いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、光熱費、通信費込みで約80,000円でした。

個人的に、こんな設備あってこのお値段はお値段以上!と思いました!!!

シアタールーム
当時住んでいた自分の部屋

どんな日常かというと

基本的にリビングに行ったら、でっっかいテレビでゲームやらドラマやらバラエティ見ている人や、時間によっては飲み会開催してたり、みんなに料理を振る舞っている人がいたり、ワーワーうるさい中で仕事している人がいたりで、自由!楽しい!寂しくない!日常でした。

地下に行ったら、ガチでダンスの練習をしている若者やバンド練をガチでしているおじさんなどがいました。

喫煙所に行くとビール飲みながら、プログラム組んでいる人がいたり、youtuberが踊っていたり。。。

リアルテラスハウスみたいにカップルになって一緒に退去する人もいれば、リビングで堂々と合コン(相手はシェアハウスに住んでいない人)をしている強者もいましたwww

仕事に行く時は誰かしらが「行ってらっしゃい」と言ってくれて、帰ってきたら「おかえり〜今日飲もうぜぇ」ってな感じで。。

え、、自分リア充してるジャン。。。。感否めかったです。

とある台風の昼間
真夜中に演奏会
頻繁に飲み会

何が言いたいかというと

日常がつまらないなぁ。刺激が欲しいなぁ。一人で寂しいなぁ。少しでも変わったことしたいなぁ。

と思う独身のアナタ!!少しの勇気を振り絞って、軽い気持ちでシェアハウスに住んでみてはいかがでしょうか?

私は非日常感もあってかなり充実した生活を送れました(私は陽キャでもなんでもない人間です)!!

住人の中には居心地良すぎて8年?くらい住んでいる人もいました。

是非是非オススメです!

いってらっしゃいー

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたー!

この記事を書いた人

中田

入社年2024年

出身地東京都

業務内容コーディング

特技・趣味ゲーム、ギター

雑記に関する記事一覧

TOP