COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.01.27

【DIY】欲しいハンガーラックがないなら作ろう!

雑記

こんにちは!W E B インテグレーション事業部、デザイン・マークアップのアシベです!

すっかり冬になり上着を着込む時期になりました。去年引っ越してから初の冬を迎え、ハンガーラックがない我が家ではソファーに上着を積む状態が続いています。。

なので・・・

ハンガーラック欲しい!

「家に帰ってすぐに上着が掛けれるハンガーラック」を求めて楽天市場やAmazonへ!
玄関付近に置けるものがあれば理想!この辺りに設置できるいい感じのハンガーラックを探していきます。

玄関からも近く、帰宅後すぐに目に入らないのでゴチャゴチャした感じもおさえられるべスポジ!
ここに4~5着ほど掛けれたら最高です。

おしい!が、いっぱい。。

家具を買った事がある人なら誰もがぶち当たる「おしい!」連チャン。こんな事ありませんか?

  • サイズは丁度いいけどデザインがいまいち
  • デザインはいい感じ!でも、デカい
  • 色違いがあれば買ったのに

あるあるですよね。。

欲しいハンガーラックがないなら作る

とても簡単な話です。欲しいものがないなら作っちゃえばいいのです!もう楽天市場やAmazonで時間を無駄にすることもありません!

では、さっそく家にある材料を引きずり出してみましょう!

アイアンパイプは買いました~

これらを使って作っていきたいと思います。

Let’s DIY

1.先ずは突っ張りに使う金具を木材に取り付けます

木材にアンティークワックスを塗るとビンテージ感が出ますよー

2.長さが足りないので木材をカットして接ぎ木します

このマイターボックスは優れモノ!のこぎりでも正確に木材をカット出来るんです!

3.カットした木材に連結パーツを取り付けます

4.壁に木材を突っ張ったらアイアンパイプを取り付けます

はい!完成~

超簡単ですね~

やっぱハンガーラックがあるといい!

今回作ったハンガーラックは丈の長い上着も掛けれるように段差を付けてみました。帰宅後すぐに上着をかけれるので部屋もスッキリ!最大で8着くらい行けそうです(多分)

アイアンパイプを使っているのでマフラーかけたり、ファブリーズを掛けたり使い勝手いい感じです!
また、木材にフックを取り付ければ帽子や家のカギなども掛けれますね!

作って終わりじゃなく、少しずつカスタマイズしていくのもDIYの楽しみ方です!

みなさんもピンとくる家具がない時はDIYしてみませんか??

この記事を書いた人

アシベ

入社年2013年

出身地東京都

業務内容デザイン/マークアップ

特技・趣味キャンプ、筋トレ、釣り、DIY

雑記に関する記事一覧

TOP