COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.07.31

夏だ!花火だ!1年だ!

雑記

こちらでははじめまして!

…になります、クリエイティブ事業部のsyuです。

早いもので、私がコアテックに入社して今日でちょうど1年…
明日から2年目に突入します。
そんな節目のタイミングで、初めてブログ記事を投稿いたします。

文字通り、言葉通り、本当にあっという間でした!

周りからも「えっまだ1年経ってなかったの!?」と言われるくらい馴染んでいるように見えるらしいのですが、自分自身でもまだ1年だなんて思えません。
もうすでに3年はいる気がしています。

それくらい馴染みやすく、過ごしやすい環境ということなのかもしれません。


…という前振りから始まると、

今回のブログ記事はそういったこの1年での思い出話や会社のことなのかな〜と思われるかもしれませんが、

すみません全然違います。

花火の話です。


そう、花火。

皆さんは今年、花火…観ましたか?

すでに全国各地で花火大会なるものが次々開催されていることと思います。
コアテックがある東京でも、葛飾区や墨田区、八王子市などで花火大会が開催されました。

そんな夏の風物詩である花火は、もちろん私の故郷である関西の夜空も彩ってくれています。




『 天神祭奉納花火 』(7/25開催)

(※画像はPhotoshopのAI生成機能で生成したもの/実際の写真ではありません)



大阪で1000年以上続く、日本三大祭りのひとつである「天神祭」のクライマックスに行われる花火

(正確には私の故郷は兵庫なのですが、今回は大阪のお話…)



打ち上げられるのは約3000発と、超大型の花火大会と比べるとやや少ない印象を受けるかもしれませんが、打ち上げ場所の傍に流れる大川には、花火だけでなく約100隻の船団の篝火や提灯灯りが映り、都会の中とは思えない幻想的な光景が楽しめる花火となります。

そんな素敵な花火を私の母が観てきたらしく、

わざわざLINEで、それも動画付きで知らせてくれました。

それがこれです。



(※画像はLINE画面のスクリーンショット)

特撮の爆発シーン?




なんか思ってたんとちゃうな…。

幻想とは…?



と思いましたが、

動画を再生するとちゃんと花火してました。
(それでもどことなく漂う特撮感は否めませんが)


良かったです、安心しました。


というわけで、

今回は

「花火の動画や写真って難しいよね!」

ってお話でした。

皆さんもしっかり夏を楽しんで、バッチリ記念の動画や写真を残しまくってください。

それでは良い夏を!

以上です!






おまけ

墨田区/隅田川花火大会で私が撮影した花火。


のはずだったのですが、

これはもうただの救難信号弾でした。



この記事を書いた人

syu

入社年2023年

出身地兵庫

業務内容Webデザイン

特技・趣味旅行、映画鑑賞、ゲーム

雑記に関する記事一覧

TOP