COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.10.16

山手線1周歩きました

雑記

みなさん人生で一度は「山手線1周歩いてみたいなぁ」と思ったことありませんか?

私はあります。

駅ごとに雰囲気の違いってあるじゃないですか。

例えば「新大久保は韓国の街」とか、「恵比寿はおしゃれな街」みたいなやつです。

私はその境目を見たくなり、歩き出しました。

歩いて感じた、駅ごとのキャッチコピーを考えたので良かったら見ていってくださいっ。

歩いて感じた偏見まみれの山手線キャッチコピー集

許容範囲が特大の街、新宿

チーズドックおいしい、意外と緑が多い、住友不動産多いなぁ、新大久保

品揃えの悪いユニクロ、高田馬場

どうもセレブです!目白

あるようでない街、池袋

マイナー国の飲食店多い、大塚

駅前におじいちゃんおばあちゃんがいない街、巣鴨

巣鴨と同じ街、駒込

高低差ありすぎ、田端

富士山が見える、1番高い街、西日暮里

厳かな街、日暮里

生と死の街、鶯谷

鶯谷から近い街、上野

高架下ショップ、意識高め、御徒町

変わらないでいてほしい街、秋葉原

高架下利用で収益頑張ってる街、神田

ビルなんて高いだけいいですからねぇの街、東京

約束された勝利の街、有楽町

高架下だけ、新橋

北朝鮮の街かと思ったらイギリスの街、浜松町

公園と江戸の風合い、田町

100年後が楽しみ、高輪ゲートウェイ

とくに言うことがない、品川

お高くお高く、大崎

人増え、店増え、ごちゃごちゃ、五反田

統一感のない街(いい意味で)、目黒

ビーフ多めの楽しい街、恵比寿

嵐前の静けさ、渋谷

もう!多種多様!原宿

駅のみ代々木、あぁ代々木

これから歩く方へのアドバイス

山手線1周を計画している方へのアドバイスを私から3つお伝えします。

・ご飯は食べ過ぎない(体が重くて歩けなくなる)

・絶対に歩きやすいスニーカーを履く(意外と上ったり下ったりします)

・帽子をかぶる(線路沿いは基本的に日影がありません)

まとめ

平日と休日でメリハリ持って働けているので、「これやってみたい!」「これに興味がある!」と思ったらすぐに行動できるようになり、人生の充実度が弊社に入ってから変わりました。

1周歩き切った時の達成感は「サライ」が脳内で流れるほどの感動ものでした。

次は中央線歩こうかな~~

この記事を書いた人

ぶっくまーく

入社年2023年

出身地岩手

業務内容マーケティング

特技・趣味ヨガとお笑い

雑記に関する記事一覧

TOP