COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.07.29

ただの近況報告

雑記

こんにちは。
2回目のブログ当番の日が回ってきました。

特に温めておいた話題がないので、今回は「ただの近況報告」となります。
今回というか、次回以降も「ただの近況報告」で回していこうと思いますので、ご容赦下さい。

筋トレ開始

さて、最近筋トレを始めました。

きっかけは、前職の先輩に誘われただけの何でもない理由ですが、
やってみると意外に楽しく、既に約2か月ぐらいは継続出来ています。


先週、ガチムチ筋肉だるまの友人と由比ガ浜に行ったのですが、僕だけ情けない体を晒すハメになったので、
来年こそは理想のゴリマッチョになって、ダンベル両手に砂浜を練り歩きたいと思います。
※僕が子供の頃に大好きだった理想のゴリマッチョCMが下記にて紹介されてますので、気になる方はご覧ください。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/64009/photo/1/

ダブルクッションのベッドを購入

これも最近ですが、ダブルクッションのベッドを購入しました。
※ダブルクッション:マットレスだけでなく、ベッドフレーム(ボトム部分)にもコイルを入れてあるもの。

これまで総額3000円程度の床に敷く布団で寝ていたのですが、そこから総額15万のベッドに変えた衝撃はすさまじく、これまでの睡眠不足が嘘のように改善しました。

今では6~7時間程度は中途覚醒もなく寝れており、毎日気持ちよく目覚めることが出来ています。
筋肉の成長にも睡眠は重要なので、心底買って良かったです。

最後に、今のマットレスを購入後に発見してしまった、もっと良さげなマットレスを備忘録として残します。
昔の僕のように睡眠不足に悩まれている方はご参考にどうぞ。
※寝具で有名な3Sと言われるシモンズやシーリー等とほぼ同じ品質(僕がそう判断しただけなので、自己責任でお願いします)なのに値段が格安(とはいえ15万ぐらいはします)。

出典:https://www.roomrecipe.co.jp/?product=%e5%a5%8f%e3%81%ae%e5%a4%a2

この記事を書いた人

たに

入社年2023年

出身地福岡県

業務内容WEBディレクター

特技・趣味サウナ、ランニング、アニメ、ゲーム

雑記に関する記事一覧

TOP