COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.07.11

タイに行ってきました

雑記

3泊5日でタイに行ってきました。

特によかった場所やタイ旅行に行く方向けにちょっとした情報をピックアップしましたので、ぜひご覧ください♪

お金の人が結構イケメン

タイの単位は「バーツ」です。どの金額も同じ顔の人でした。

日本と比べると若くてちょいイケメン…?

象さんに乗ってお散歩

優しい目をしていて、温厚な象さんの背中に乗せてもらう体験をしました。

広大な野原をのっそのっそとお散歩するのが何より癒されました。

一緒に水浴びもしました。

タイ旅行で一番良かった思い出です。

ちゃんと乗り終わったらチップをねだられ、象さんのお鼻がお金を取っていきました。

続いても象さん

こちらは通称「ピンクガネーシャ」。

なんでも願いをかなえてくれる神様です。

願いが叶ったら、感謝を伝えにまた来なきゃいけないらしいです。

このエリアにはドラえもん(偽)の銅像や、中国系の銅像などが置かれていてカオスで面白かったです。

映えすぎ寺院

タイにはたくさんの寺院があります。

そのなかでもこちらの「ワット・パークナム」はお寺とかどうでもいいくらい映えていました。

涼しかったので気が済むまで写真を撮りまくりました☆

最後に

タイは日本人にとっても優しい親日国でした♡

有給を使って素敵な時間を過ごせました!

お休みいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事を書いた人

ぶっくまーく

入社年2023年

出身地岩手

業務内容マーケティング

特技・趣味ヨガとお笑い

雑記に関する記事一覧

TOP