COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.03.08

去年も今年も活動的

雑記

こんにちは。ディレクターのタクヲです。

前回ブログを書いたのは昨年6月
次の当番は半年後かなぁと思ってましたが、9ヶ月後でした
社員が増えることはよきことです

さて、昨年から引き続きコロナ感染者が増えたり減ったりしていましたが
行動制限的なものは発令されませんでしたので、しっかりと感染予防しつつ
昨年後半から今年にかけても色々と出かけたり食べたりしてました

そんなわけで前回と似たような感じですが、昨年からの活動をご紹介

■スポーツ観戦

カープは予想通り大変苦しいシーズンとなり、見事4年連続Bクラスを達成しました
ありがとうございます
今年は監督が新井さんに変わりましたので、是非Aクラスを目指して頑張ってもらいたいです

反面、我らが横浜F・マリノスは見事リーグ優勝を達成しました!
しかしACL、ルヴァンカップは敗退、天皇杯にいたってはジャイキリされる始末でした
複数タイトル獲得は難しいものです(´・ω・`)
今年はフジフィルムスーパーカップをPK戦になることなく勝利しましたので
全タイトル取る勢いで頑張ってもらいたいものです

今年はFWの西村拓真選手にしました
肩に金色のやつがついてます

■旅行

昨年の静岡を皮切りに、札幌~小樽、大分~福岡、湯河原といろんなところに行っております
やはりどこも飯がうまい
北海道は当然海鮮が中心になりますが、大分で食べた関サバ関アジも大変おいしく
大変満足な旅行となりました、九州初上陸してよかった
博多のソウルフード(らしい)長浜屋のラーメンもザ・豚骨感があってうまかった
東京周辺でも食べれないものかと現在捜索中です

これは福岡から帰る前に見に行ったνガンダムの立像
ちょうど動くタイミングで見れたのでラッキーでした

■舞台

一昨年辺りから舞台、と言っても基本劇団四季なのですが、定期的に見に行っています
今までミュージカルとはまるで無縁の生活を送ってきたので、最初は楽しめるのだろうかと不安もありましたし、
そもそもディズニー作品自体疎いので知らん作品を楽しめるんだろうかとも思いましたが、
まったく予備知識なくともちゃんと楽しめました、プロはすごい
ディズニー作品の舞台を色々見ましたが、個人的に好きなのはオペラ座の怪人です

これは美女と野獣を見に行ったときのやつ

■酒と飯

旅行でうまいものも食べましたが、近くでも割りとおいしい食事したりもしてます
お酒については当たり前のように日々摂取しております

坂東太郎というブランドうなぎ

白金の割烹で食べたおいしい何か

横浜で食べたシャトーブリアン

うまいものを食べるぞ!!!という時はしっかりお金を使って満足すべきだなと
酒は安酒でも全然いいです

■ガンプラ

相変わらずガチではないですが、継続して作り続けている・・・

どころか、詰みプラができている状態
来月また1つ届いてしまうので、溜まりすぎないように消化はしていきたいなと

ネット予約できずに極寒の早朝1時間半並んで買ったフリーダムガンダムの箱

現在制作中

■ゲーム

いまだに累計アカウント数2700万を突破したオンラインRPGをちびちび進めておりますが
最近知人と格闘ゲームを数時間対戦するなどもしたり、いい歳してゲーム三昧な日々は続いています
ただ、どうしても予定を入れる際に最初に犠牲になるので、以前よりはプレイ時間は減少傾向にあるような気もします
いい歳ですし、まぁそれくらいがちょうどいいでしょう(´・ω・`)

とはいえ、勢い余って買ってしまったものもあります

グランツーリスモはすごかったが、バイオは酔った

振り返ってみるとお気楽な生活をしていますね
人生楽しくありたいので、継続していきたいと思います

それではまた

この記事を書いた人

タクヲ

入社年2018年

出身地東京都

業務内容ディレクション

特技・趣味ゲーム、スポーツ観戦、お酒

雑記に関する記事一覧

TOP