COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.10.19

福利厚生をふんだんに活用したって話

雑記

めっきり寒くなってきましたね。
寒がりな私にはそろそろしんどい季節がやってきました‥。

さて今回のブログは丁度よく直近で福利厚生を活用したので、そちらについて書いてみようかな~と。

コア社員ももっとみんな福利厚生使っていきましょう~!

と、いうわけで今回私が参加したのは下記のふたつ

  • 富士急ハイランド/ベネフィット・ワン
  • 東京ディズニーランド/コーポレートプログラム

感想含めつらつら書きますので、良ければご覧ください~

富士急ハイランド/ベネフィット・ワン

コアテックが加入している福利厚生サービス、ベネフィット・ワン様にて
【ベネフィット・ワン感謝祭リフレッシュDAY in 富士急ハイランド】
というイベントの開催があると拝見し、先週末に参加してきました◎

絶叫系がすきなもので、富士急はすきなのですが、
近い距離ではないのであまり行くことができず‥
今回約1年ぶりに行ってきました!

当日は昼過ぎから入園!
感謝祭の参加者である目印に手首にはリストバンド!


(良い感じに撮ろうとしたらチャリで来た、みたいになって年齢がバレますね)

到着後はすぐにイベント広場に行き、
サンプルの配布や縁日に参加させていただきました◎

イベントスペースでは会社の方とお話する機会もあったのですが、
改めていろんなことをされてるんだな~
もっと活用していきたいな~と思うきっかけになりますね。
わたしは日頃活用している方だと思いますが‥。
良い機会をいただけて嬉しかったです。

イベント広場から離れてからは
以前来た時は乗れなかった乗り物もたくさん乗ることができたり、
新しいタワーに行ったりと、満喫♪
とっても良いリフレッシュとなりました。

東京ディズニーランド/コーポレートプログラム

ハロウィンがスタートしたこともあり、先月末にTDLに行ってきました◎
コーポレートプログラムに参加しており、利用すると一般より金額が安くパークに行くことができるんです。

テーマパークに土日に行く体力がないので(笑うところ)
今回は平日に有休をいただいて‥♥
(これは有休取りやすい会社ですよアピール)

実はハロウィン時期がとっても久しぶりだったのですが、
パレードも一部復活しておりとっても楽しかったです‥!!!
みんなかわいい~~装飾もかわいい~~とテンションが上がりっぱなし。

もともとディズニーはすきではありますが、
ここ最近はコロナ禍で行く機会も減ってしまっていたので
福利厚生を使って楽しめるのはとってもありがたい気持ちです。

まとめ

といった、福利厚生を活用したよブログでした♪

CORは業務に関係する福利厚生(書籍購入)とかもありますが、こういったプライベートでも楽しめる系もたくさんあります♪

色々活用して、仕事外の時間も楽しんで行きたいですね!

この記事を書いた人

as

入社年2019年

出身地神奈川県

業務内容人事

特技・趣味推しにお金使うこと/漫画アニメ

雑記に関する記事一覧

TOP