COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.05.24

牛タン食べるついでにLIVEいってきた-宮城編-

雑記

こんにちは〜すけじろうざめです。
またの名をフッ軽オタクです。
今回は私が毎年通い詰めるとあるライブのレポを書きたいとおもいます〜。

アーティストのご紹介

紹介という名の宣伝です。
私元々二次元中心に生きていたオタクなんですが、とあることをきっかけに一生ハマらんと思ってたアーティストにはまってしまいました。(この話は省略します)
その名もTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEです。
知ってる人ありがとう、知らない人は覚えて帰ってください。
とりあえずあのEXILEの弟分 メンバーが16人(ボーカル3人 パフォーマー 13人)ってことだけわかってればいいと思います。

気になる方は是非MVみてください

そんな彼らのライブが4/6から各地で開催されてます!
今回は5/11,12の2日間に開催された宮城公演の話をしていきます〜!

宮城って言ったら牛タンでしょ

まず宮城公演最大の楽しみはそう、牛タンです。
ライブの演出とか立地とかじゃないです。
牛タンです。
筆者肉が大好きなんですがその中でも牛タンは上位を争うレベル。
牛タン嫌いな人いないよね!

牛タン探し

牛タンたべるってなったら基本的に仙台駅近辺で朝から長い列に並んで今か今かと待つのがライブの時の大体の流れなのですが、朝から並ぶのもめんどくさいし他にいいお店はないものかとインターネットの海へダイブして検索したらなんか見覚えのある牛タンが出てきました。
それがこちらの「牛たん壺飯」
なんでみたことあるんだろう・・・・・



テレビ!!!!!!


そう、なんか垂れ流してたテレビでみたわ!めっちゃ好評だったわ!!!
そう思ったらフッ軽オタクの行動は早いです。
駅からのルート検索、一人より二人、二人より四人。一緒に良いてくれる旅のメンバーへの声かけ etc….

なんやかんやでトントン決まっていざ当日!

牛屋 たん兵衛の牛たん壺飯

上牛たん壺飯
オタクあるある 飲み物の上にアクスタ置いてKP

結論から話すとめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃおいしかったです!!!!!!!!!
壺の中にご飯とねぎだれ、そんでもって牛タンがたんまり入ってて、自分で牛タンを好きなサイズに切っていただくスタイル。食べ方は自由なので私が少し小さめに切ってカサ増し(幻覚)作戦で行きました。
締めにテールスープをご飯へかけて食べるとまたうまい・・・・・
食レポしたことないから美味しいとうまいしか言えないのですが 有名な「たんや善治郎」とはまた違う美味しさ・・・

気になる方は是非行ってみてください〜!
一応電車とバスを駆使して行けますが個人的には車がおすすめです!

推しのライブのケータリングでも出てたりしてるみたい。
あれライブ前後で食べたら最&高ですわ・・・

牛屋 たん兵衛

TEL:022-772-5118
宮城県富谷市明石台5丁目1-12

2日間食べたものたち

利久のイタリアン CUCINA

https://rokkenkitchen.gorp.jp/

ここの牛タンのフリットおすすめです。
牛タンの唐揚げって珍しい〜!で頼んでみたのですが、牛タンが揚げられたことによりさらに歯応えが出てコリコリしてて新たな食感でおいしかったです!

推しのアクスタ持ちすぎ&並べがち

牛タンカレー

すみません、お店は忘れちゃんですけどおいしかった・・・
ほろほろ牛タンとでかい野菜(特になす)最高でした・・・また食べたい。

添えられるマスコットとカレー 器がおしゃれでした

ずんだシェイク

ずんだシェイクの独特な味がうまい
毎回宮城遠征来ると絶対飲んでます。まぁ東京でも飲めますけどもね・・・・

終わりに

なんもライブの話してないけどライブ前はいつもバタバタご当地巡りをしてるのでまたタイミングがあったらレポ書きたいと思います。

【余談】ベネフィットって福利厚生が万能すぎ

今回噂の牛たんを食べに行くにあたり車が一番便利という話に落ち着いたので、レンタカー探しをしたのですがGWの週ってこともあってまぁ高い・・・・レンタカー4人で乗るから1人頭の金額は安くはなると言えタイミング的にはお値段が高め・・・さてフッ軽オタク 色々遠征行きすぎて少しでも抑えられるとこは抑えたい・・・・
あ、ベネフィットステーション ワンチャンレンタカーあるかも・・・・

あった!!!!!!!!!
しかも安い!!!!!助かる!!!!!

というわけでマジで良いですベネフィットステーション 福利厚生は使える時はバンバン使おうそう思ったオタクでした。

この記事を書いた人

すけじろうざめ

入社年2022年

出身地群馬

業務内容デザイン

特技・趣味映画鑑賞・ネットサーフィン・犬吸い

雑記に関する記事一覧

TOP