公開日:2021.01.26

ストウブ

雑記

こんにちは。

総務課のさえです。

こんなご時世ですので、

昨年から会社、スーパー、病院くらいしか外出せず、

外食も3回くらいしかしていなかったので、

必然的に家でごはんを作ることが多くなりました。

そんな折、

ふるさと納税でたまたま目についたのがストウブ鍋です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フランス製の重たい鍋です。

鍋、もう一個欲しいな~と思っていたので試しにひとつ購入してみました。

あれから半年…

我が家の鍋がすべてストウブに置き換わりましたw

野菜と塩だけ、水も入れずに美味しい煮物ができてしまうし、

そこに肉とスパイス入れれば無水カレーもできてしまうし、

ご飯を炊いても最高に美味しいです(炊飯器は卒業しました)

そしてだいたいの料理が、

蓋の隙間から蒸気が出たら弱火でしばらく放置、

その後は予熱調理で放置という適当な工程で仕上がるのも好きです。

好きすぎて部下にストウブの素晴らしさを熱く語り、

洗脳された部下もストウブを買う始末です。それも2個。

(たぶんパワハラではない)

あと、皆さんお気づきだと思いますが、ストウブ、可愛いです。

先日、限定色のリネンも買い足してしまいました(奥のコンロ)

どこまで増える気なの…。

興味を持たれた方のために、

たぶん日本でもっともストウブに詳しいであろう、

大橋さんのYouTubeも貼っておきます。

材料切って入れて蓋閉めるだけの動画が多くて好きです。

https://www.youtube.com/channel/UCmB6D1avvT8ZziWqvnyMxEQ

美味しいごはんたくさん食べて抵抗力つけていきましょう!

それではまた。

この記事を書いた人

さえ

入社年2015年

出身地東京

業務内容人事

特技または趣味登山

さえの記事一覧へ

雑記に関する記事一覧