COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.04.08

リフレッシュ休暇の使い方

雑記

久々にブログを書こうと思います。前回が7/4なので9ヶ月ぶりになるのか。

新しく入ってきた社員の方から社内ブログを見ているという情報があったのでまじめに良いこと書きますね。

リフレッシュ休暇

コアテックの福利厚生の一環で5日間土日をつなげて9連休にできるリフレッシュ休暇というものがあります。

5年以上在籍した勇者に与えられる勲章みたいなものです。

僕は今年の5月でまるっと6年で7年目に突入します。

あっという間に過ぎたと感じるぐらい色々なことがありました。

ただおっさんが過ごす時間と20代のキャピキャピの若者とは時間の流れは違うかもね。

さて、ではそのお休みを使って何をしたかというお話です。

ひ き こ も っ て た 。

他の方たちのリフレッシュ休暇の使い方は、

「海外旅行に行ってリフレッシュしました♡」「前から行きたかった〇〇に2泊してすごくよかった!」等しっかりリフレッシュ休暇を満喫している様子を目にします。

まあそんなの関係ない。おうちが大好きな僕は出かけません。旅行はしません。ひたすらおうちでPC画面に向かってゲームや動画をみます。

タイミングよく12年以上続いているMMORPG(ドラクエ10)の大型バージョンアップがあったので、ひたすらゲームしてました。

そんな僕の引きこもりニート生活環境の紹介をざっくり。


モニター

・4K32インチゲーミングディスプレイ

 →応答速度とリフレッシュにこだわり持って選んだ。

・27インチゲーミングディスプレイ(縦置き)

 →元々メインで使っていたけど↑買ったのでサブモニターにランク落ち。

・iPad mini

 →主に音楽再生。たまに席を離れて動画を見たりする。

・55インチテレビBRAVIA

 →たまにテレビ見たくなる

PC

・ゲーミングPC

 →完全自作。ゲーミングPCはでかいので一回り小さいケースに収まるようにパーツを厳選して組み立てた。

デスク

・FlexiSpotの電動昇降デスク

 →下限設定60cmのやつが欲しかった

チェア

・COFO Chair Premium

 →COFOで叶える、理想の自分空間。いいキャッチコピーだね。

その他

・スピーカーはメイン用と音楽視聴用

・マイクはボイスチャット用

・SwitchをPCにつなげてプレイできるやつ


最後に

こんな制度があるコアテックはいい会社ですね。

この環境に会社支給のノートPCがあると快適なリモートワークも可能です。

お金の使い方は人それぞれです。趣味に全力投入。すごくいいと思います。

僕はヒキニート環境に全力投入しました。大満足です。総額100万は余裕で超えます。

ちょっと、くどくなってきたので今回のブログはここで終了です。

次の更新は1年後かなー。

もし社内で僕と話す機会があったらぜひ「ブログ見ました!引きこもり最高ですね!」とおっしゃってください。

この記事を書いた人

いけD

入社年2018年

出身地鹿児島

業務内容ディレクション

特技・趣味ゲーム・読書・ドライブ

雑記に関する記事一覧

TOP