COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.03.25

やっぱり犬が好き。

雑記

こんにちは。
このブログで使用しているアイコン画像と名前は、実家のチワワのものでありまして、自分が名付け親というそれなりに思い入れもあり、年甲斐もなく使わせてもらいました。

そんな愛犬・ミックが、昨年夏に11歳で天国に旅立ってしまいました。ここ数年、持病の悪化で体調が一進一退の状況の中、夏休みの帰省の際は、足取りもおぼつかないながらもそれなりに元気に過ごしていましたが、それから数日後、眠るように息を引き取ったそうです。

当然実家の家族、とくに姪っ子たちは、相当ショックを受けたようで、『もうしばらくはペット飼えない…』なんて落ち込んでいたものの、それから2か月後、意外にも早く新たなチワワをお迎えするという連絡が。
縁あって、チワワのブリーダーさんと知り合うことになり、お迎えすることになったそうです。
名前は『ロン』。ハリポタの「ロン・ウィーズリー」から名付けたとのこと。

早速11月の3連休に帰省して、ロンくんと初対面。しかしミックの時と違い、ロンくんは完全警戒モードで全く寄り付かず、終始逃げ回るわ、吠えまくるわで、距離を縮めることなく断念。こっちの心の傷がえぐられっ放し。

それからの正月休み。今年はいつもより長く実家に滞在できたので、1日3回の食事の世話や散歩やら、尽くしに尽くして、ようやく帰る時には、抱っこして顔を舐めてもらえるまでに。

そして今度のGW。あれから数カ月経ってるので、恐らく自分のことは忘れてしまうでしょうな。
それにしても、やっぱり癒されます。完全に自分は犬派です。ここ数年は、個人的には豆柴が好きで、日頃は推しの豆柴のYouTube視聴がルーティーンなのですが、ロンに触れると、改めてチワワの良さも実感。最近は、姪っ子から届くロンの成長動画を通勤電車でにんまり眺めてしまうそんな日々です。もうドッグセラピーってやつです。

残念ながら、今の生活環境はペットが飼えない状況なので。もうしばらくはよそ様のわんこにお世話になります…!

この記事を書いた人

ミック

入社年2019年

出身地静岡県

業務内容広告運用

特技・趣味ドライブ、韓国エンタメ

雑記に関する記事一覧

TOP