COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.02.21

アワでハジけて”盛りアガる”新作泡ゲーやってみた

雑記

最近はセブンイレブン限定の「中本飯」にハマっているブルータスです!

さて、ティーザームービーの公開から何かと某イカのインクゲーに似てると噂されて

2月6日にリリースされたゲーム「FOAMSTARS」をご存知でしょうか?

https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/

自分もイカと似たような感じだろ〜??と思いリリースから遊んでますが、

簡単な感想でもここにつらつらと書いていこうかなと思います( ^ω^ )

 

 

まず、個人的感想としては遊んでいくほど「あれ?意外とイカっぽくはないのでは?」という感じでした。

普通の銃のように弾、このゲームでは泡なのですが、それが弧を描いて噴射されるので普通のエイム感と

やっぱり違うのと、泡を盛ることができるので自分で高台を作れたりします。

シューティングゲームで高所は最強なので、ステージ上に自由に高台を作れるのはこのゲームの魅力って感じが

しますね〜(*´꒳`*)

 

あとは、ソロで無双をするのにかなり限界があるって感じでしょうか。

このゲーム、完全にキャラ性能で優劣が決まるので強キャラを誰かに取られたら無双はしずらいです。

一人で突っ込もうものなら相手に囲まれ、足元が敵の泡で鈍足化して敗北者となります。

チームゲーらしく仲間と足並み揃えるのが大切ですね〜

 

 

あとはほとんどイカと変わらんと思いますw

 

 

ヤグラみたいなルールもありますし、ギアも存在してジャイロ操作は最強です

 

それでも上記で挙げた以上にいいなと思う点があるとするならば、

・ハードがプレステだからボイチャがしやすい

・PlayStation Plusに加入してれば2月中無料で手に入る

ですね!!

 

遊ばなくてもとりあえずダウンロードだけしておけばいつでも無料で遊べるので、

今のうちにプレイして古参アピしてみませんか?w

 

とりあえず思ったことをつらつら書いてみました〜

またの機会にお会いしましょうノシ

この記事を書いた人

ブルータス

入社年2021年

出身地香川県

業務内容デザイン

特技・趣味ゲーム、プラモデル、レゴ、テニス、アニメ

雑記に関する記事一覧

TOP