COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.11.01

睡眠を楽しむ

雑記

こんにちは。

皆さん睡眠データって管理していますか?
私は昔から睡眠時間が短く、友人からは「無限パワー」と呼ばれていました。
ただのショートスリーパーです…笑
どのくらい寝ないかというと、新卒で入社した会社は朝7時半始業でしたが寝るのが毎日朝の4時くらいなイメージです。
社会人になってからではなく、学生時代から睡眠時間は短いほうでした。
そんな人生の中、最近睡眠データを管理しつつ楽しませてくれるアプリも見つけてしまいました!!

【ポケモンスリープ】です!

睡眠時間によって良いポケモンが出たりカビゴンが成長していくという内容です。
ただそれだけでなく、寝付くまでにかかった時間やどのくらいぐっすり寝れているかなのも計測できるんです!
ゲームが好きで毎日深夜2,3時までしていて睡眠時間が短かったのですが、最近はゲームのために寝ないと!という謎のマインドになってます。


睡眠の楽しさを知り、1週間を振り返ってこんなに寝たのかーとか先週よりも良いスコアを出そうと思うことは健康にも繋がるのでとても良いことだと思ってます!
こんな時間を過ごせるようになったのもコアテックに入社して、時間や気持ちにかなり余裕ができたのも実感しています。
最近はぐっすり寝るためにはどうすれば良いのか研究してます!
それではおやすみなさい…

この記事を書いた人

ガンちゃん

入社年2023年

出身地福岡県

業務内容人事・採用

特技・趣味ゲーム

雑記に関する記事一覧

TOP