COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.08.22

手帳の季節です

雑記

こんにちは~!入社して早くも1年が経ち、初ブログも去年の12月に書いて
また年の瀬くらいに書くことになるかな~と気をゆるゆるに抜かしてたすけじろうざめです!
今回何かこう~でSNSいじいじしてたら、こんなのが目に入りました。

そうだ!もうそろ手帳の季節!
ということで今回は私の好きな手帳のご紹介したいと思います〜!
9月1日から全国的に来年の手帳が出始めますが私のお気に入り・おすすめ手帳をご紹介!

ほぼ日手帳

私の憧れです!!!!!!

これが使いこなせたらすごくいいな〜とおもいつつ、絶対に毎日書けないな~何もないページをみて沈んで手放しちゃいそうでなかなか手がつけられない代物です。
今年は発売までの1ヶ月間を使って毎日今作のほぼ日に関して解説しておりみてて飽きない!

また毎年カバーや表紙に有名なキャラクターや著名な方々の作品を起用してるところもポイントの一つ!これを見るのが毎年9月の楽しみの一つでもあります!

ロルバーン

デルフォニックスさんもいろんな手帳が出ていますが私のおすすめはこちらのロルバーンシリーズ!
ロルバーンは基本的のテンプレートは変わらずですが、細部にこだわり毎年毎年いろんなアイデアで手帳を作ってらっしゃいます。
手帳サイズや表紙も毎年豊富で選び甲斐があります!

またデルフォニクスさんもオリジナルのロルバーンが作れるワークショップを実施したりも!
今年のラインナップはこちらから!
https://shop.delfonics.com/feature/rollbahndiaryfw/#1

番外編:カキモリ

自分の好きを集めたノートを制作できるお店 カキモリさん
こちらは私の文房具熱最大値の時に見つけたカスタマイズができるオーダーノート屋さん
浅草・蔵前にお店をかまえており、表紙から中の紙、リングや留め具全てを自分好みにカスタマイズして作成できるお店です!

こちらには毎年カレンダーの用紙もあり、私もこちらで何回か作らせていただきました!
また万年筆やガラスペンなどの筆記用具も色々と取り揃えており、自分だけのオリジナルセットも作れちゃいます!

自分の好きに作れるってだけでちょっと奮発しちゃうしテンションあがっちゃうしで、ここだけで1〜2時間潰せます笑

みなさんもぜひこの機会に手帳・ノートなど新調してみてください!

この記事を書いた人

すけじろうざめ

入社年2022年

出身地群馬

業務内容デザイン

特技・趣味映画鑑賞・ネットサーフィン・犬吸い

雑記に関する記事一覧

TOP