COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.08.07

バイエルンvsマンC 2023/07/26

雑記

7月26日に新国立競技場で開催されたバイエルンミュンヘン対マンチェスターシティの試合を観戦してきました。

バイエルン対マンチェスターシティ国立競技場1

3年ぐらい前からJリーグが夏休みを取って海外のトップチームを日本にツアー誘致するようになり、ゲームで名前をよく聞く選手が来てくれてますね。

今年はマンCが来るということでこんな豪華メンバーが観れるのは一生ないかもなあと思ってチケットを応募してみました。

チケットは見事に2次抽選でゲット!

平日ど真ん中の水曜日開催だったので有休取れるかな…と心配でしたが、

上長、チーム内の方々に快くOKしていただいたおかげでチケットを無駄にせずに済みました!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  株式会社コアテックは優良ホワイト企業です  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

試合当日。

いざ、現地へ!とスタジアム最寄りのJR千駄ヶ谷駅を目指して新宿経由で向かいましたが、結構ユニフォーム姿の外国人、日本人を昼から見かけました。

スタジアムには17時ぐらいに着いたのですが、グッズを買い求める人や試合開始を待ち来れない人で周辺はごった返してました。

バイエルン対マンチェスターシティ国立競技場周辺

スタジアムの中は改装し立てなこともあってまだまだ綺麗で新鮮なイメージでしたが、これからいろんな競技の名シーンがここで誕生してまた旧国立みたいに神格化していくのかもですね。

バイエルン対マンチェスターシティ国立競技場スタジアム内1

試合が始まってからは有名選手の早くて上手いプレーひとつひとつに歓声が上がったり、

バイエルン側から現地っぽい人のチャントが聞こえたりしてJリーグとは違う雰囲気で盛り上がってました。

バイエルン対マンチェスターシティ国立競技場スタジアム内2

席は最後尾だったので細かいプレーや判定はLeminoの生配信でリプレイ再生してテレビと生観戦で二重に楽しめました。

JリーグもDAZNをスタジアムで使うとそんな楽しみ方が出来ますね!

一番見たかった海外ビールと同じ名前の金髪選手(ガイドライン上、名前出せません)も後半開始から登場してくれてほんとに贅沢な90分でした!

また来年有名な選手が来日してくれそうだったら行きたいと思います。

さあ~お仕事お仕事~\( ‘ω’)/

この記事を書いた人

霊界探偵

入社年2022年

出身地兵庫県

業務内容マーケティング

特技・趣味幽霊退治

雑記に関する記事一覧

TOP