公開日:2022.01.25

マーケター視点

雑記

こんにちは!

今日はとりとめない雑談をいくつか・・・

・マーケティング、ブランド価値とかほにゃららについて

ハンバーガーが食べたいと思って思い浮かべるものは
・・・マックとか、モスとか
ではコーヒーが飲みたいと思えば
・・・スタバ
カレーが食べたい、ビールが飲みたい
○○したいのように欲しい物や叶えたい事を思い浮かべたときに一番はじめの候補になれば圧倒的に強いです。
ブランド価値を高めるために何年もかけて築き上げていくものなので簡単でもないし近道もありません。
こういったものが企業の資産となっていくことを理解し意識して取り組みたいですね。

・この考え方が好き

人を変えることはできないので自分のスタンスを変える
自分の視点を変えて、その人の能力をどう発揮させることができるかって考え方が好きです。
社内には色々な人材がいるので(スペシャリスト)、その人を一番輝かせるにはどうすれば良いかを
考える事が得意な人が多いかなと言った印象です。(好循環で社内が回る)

ちょっと自己啓発的な感じになってしまいましたが、
考える(思考する)ことが好きな犬好きなおじさんです。

一緒に仕事をする機会がある人、一緒に仕事がしたい人はよろしくお願いします!

この記事を書いた人

朝見順一

入社年2011年

出身地千葉県

業務内容WEBマーケティング

特技または趣味わんこと散歩

朝見順一の記事一覧へ

雑記に関する記事一覧