COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.07.03

画像生成AI(Stable diffusion)のこと

雑記

今日は最近ハマっている画像生成AI(Stable diffusion)で作った画像を紹介したいと思います。

ちなみに自分はPythonの『超初学者』なので、ブラウザ操作で簡単にAI画像を生成できるStable Diffusion Web UIを使って、個人で可愛いイラストをつくって楽しむ程度な浅めのスキルですw

ということで今日はこのプロンプトを使って、フリーで提供してくださっているイラスト系モデルで出力された各データを検証してみました。(シードなどの数値設定なども全て同じです)

(masterpiece, top quality, best quality, official art, beautiful and aesthetic:1.2), extreme detailed, extreme detailed, super fine illustration, highest detailed, highest detailed, (shiny skin), 1girl, upper body,  happy, smile, black dress,

実際に使ったプロンプト

検証モデル1

検証モデル2

検証モデル3

検証モデル4

検証モデル5

背景に関するプロンプトを書いてないと、ほぼ作画テイストの違う画像が出力されるんだなーって感じですね。

最近コアテックでも様々なAIツールの話題で盛り上がってるので、こうした画像生成AIだけでなく動画や音声もチャレンジしてみようかなと思います!ではまた次回のブログで!

この記事を書いた人

アビー

入社年2021年

出身地東京

業務内容

特技・趣味

雑記に関する記事一覧

TOP