COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.05.14

ダルゴナコーヒーを作ってみた

雑記

お久しぶりです!

あまるです。

自粛期間で休業になるカフェが多いので、

コーヒー党の私が最近話題になった「ダルゴナコーヒー」を作ってみました!

台湾では「400次??」(400回コーヒー)」と呼ばれ、?「スプーンで400回混ぜたらできる」ってことです。

でも実際に作ってみると、400回以上混ぜないとなかなかクリーム状にならなかったです。

(手動で400回混ぜるのはきついので、2回目作る時、電動泡だて器にお願いしました…)

【材料】

①砂糖:大さじ2

②インスタントコーヒー:大さじ2

③お湯:大さじ2

(①~③は「1:1:1」になるように調整します。)

④牛乳:適量

沢山のサイトに上記の情報と記載されていますけど、

私の場合は、無糖と低糖のヴァージョンを作っていました。

(※牛乳アレルギーの人だったら、豆乳で代用できます。)

作り方はまず材料をボールに入れ混ぜて、角が立つまで泡立ったらOKです。

(泡立て具合で見た目の印象もだいぶ変わってくるのでお好みで調整してみてください。)

最後に牛乳の上にトッピングしたら完成です!

いかがでしたか?

本当にすごく手軽く作れるので、自粛中でいい暇つぶしになると思います。

皆さん是非作って飲んでみてください!^^

この記事を書いた人

あまる

入社年2019年

出身地台湾

業務内容システム開発

特技・趣味サッカー観戦、映画鑑賞、レコード集め、ゲーム

雑記に関する記事一覧

TOP