COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.02.01

マキネッタ!

雑記

こんにちは

皆さん、コーヒーは飲みますか?

正直、コーヒーの味の違いってよくわからないし

深み〜とかコク〜とか酸味〜とかもよくわからないんだよなぁ〜と思っていたくらいなので

全然コーヒー好きではないのですが

たまーにお店でコーヒーを飲むと「うんま!!!!」となることがあります

あるんですけど、それを家で飲みたい!

と思ってハンドドリップに挑戦したこともあったのですが(ちゃんとミルまで買いました)

丁寧な暮らしが得意ではない私としては

自分で入れると数回に分けてお湯を注いでいく工程がじれったいし

せっかちなせいか微妙においしくないし…ということで「うーん」となっていたときに

こいつの存在を知りました

マキネッターーーー!!!

https://amzn.asia/d/i6NWCRp

これは直火でエスプレッソが作れるマシーンです

(厳密にはエスプレッソではないらしいのですが、エスプレッソということにします)

使い方もとっても簡単!

① 細引きの粉を中に入れる

② 直火で沸騰するまであたためる

③ 飲む

以上!

これだと自分での微調整がいらないのでとっても簡単でおいしいコーヒーが飲めます。

私はアメリカーノにして飲んでいます

専用の粉も売っているのですが、コーヒー豆を細挽きにしたら使えます。らくちん!

しかもインテリアとしてもとっても可愛くないですか??

カルディさんでも売っていますが、ロフトさんやハンズさんに行くと様々な種類から選べます

皆さんもぜひ素晴らしいコーヒーライフを!

この記事を書いた人

おっしー

入社年2013年

出身地神奈川

業務内容管理・開発

特技・趣味読書

雑記に関する記事一覧

TOP