COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT
2026.11.06

純度100%の願い

雑記

ワンコインの沼

100円ショップは便利です。
何が便利かというと、全部100円で買えます。

日用雑貨や文房具はもちろん、食器やインテリアなども取り扱っているので、
もう家の中のいたるところに100円ショップの商品が鎮座しています。
そろそろ本格的に冬服が売られる時期ですね。

300円ショップにもよく行きます。
ただ、最近の300円ショップは300円じゃない商品が多すぎて、300円の商品を探すのがちょっとした宝探しになっている気がします。

本来ならここで「買って良かった商品TOP50」を紹介したいところですが、
人様に語れるほど詳しくないし、そもそも50種類も買っていないので、断腸の思いで割愛します。

シークレットコール

最近、娘がバスボールに夢中です。
100円ショップには、溶けると中から小さなマスコットが出てくるバスボールが山ほど売られています。
これは親にとって危険物です。
一度その存在を知られたら最後、おねだりの波状攻撃から逃れる術はないでしょう。

我が家も見事に陥落し、今では大量のマスコットたちと同居しています。
家賃は払ってくれません。
でも、かわいいのでOKです。

このバスボール、だいたいマスコットが3〜4種類あって、そのうち1つは「シークレット」になっています。

シークレットって、無条件でアガりますよね。きっと皆さんもそうだと思います。
例にもれず、娘もシークレットでアガる側の子だったので、常にシークレットを欲します。


「割れる前に欲しいものを叫んだら、きっとそれが出てくるよ」

何の気なしに発した私のご都合主義的な発言を娘は真に受けてくれて、
バスボールが割れる前には必ず

「シィーークレッッットォォーーー!!!」

と叫び、純度100%の欲望で浴室を温めてくれます。

確率は1ミリも変わっていません。

でも、かわいいので全部OKです。

この記事を書いた人

ジョー

入社年
2024年
出身地
東京都
業務内容
QA
特技・趣味
球蹴り関連

雑記に関する記事一覧