COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.02.07

乾燥対策

雑記

こんにちは。冬ですね。

乾燥対策してますか?

長年使用していた加湿器が動かなくなったので新調すると言うことになり調査しました。

よくある空気清浄機+加湿機能だと中でカビが繁殖すると言うこともあり加湿機能単体限定です。

以前使用していた加湿器は加湿機能がイマイチなのと、なんか勝手に動き出して周囲がビチャビチャになったりしたので慎重に調査しました。

で行きついたのが「venta」さん。

まず構造がシンプルでカートリッジとか、ややこしいのがないのでカビ等が発生しにくいらしいです。

で次に気化式なので吹き出し口が熱くなったりしないので安全。(小さい子供とかいると安心)

気持ち空気清浄機能的な効果もある。

全部分解できて丸洗いできます。

見た目が渋い。

と言うことで購入。

はいどーん。ventaさんどーん。

この無機質な感じが渋い。

で開封。

はいどーん。

ちなみに色は白と黒があります。

黒だと使用していくと白いカスみたいなので付着してくるので、白一択でした。

しかし渋いです。

で中に水を入れてON。

はいスイッチ周りどーん。

湿度37%と、まぁまぁ乾燥してます。

1つ古いやつだと液晶ないです。

渋いです。

気化式なので全体を加湿するまで少し時間がかかりますが1時間後38%に上がってました。

基本カートリッジ交換等のメンテナンス不要ですが専用の液体を入れた方が良いみたいです。

購入時は1回分入ってますが何故か入ってなかったので後日送ってもらいました。

空気清浄機能も少しあるとのことでしたが次の日に本体を開けてみると埃的なものがどっさり入っていて結構吸い込んでました。

サイズが「大中小」の3サイズ展開されていて今回は「中」を購入しました。(WI-FIモデルもあります。)

2.3日使用した結果、平均湿度が2~30%だったのが平均5~60%を保つようになりました。

少し高価ですが、乾燥が気になる人にはオススメの加湿器です。

この記事を書いた人

O

入社年2015年

出身地石川県

業務内容デザイン・コーディング

特技・趣味サッカーとか

雑記に関する記事一覧

TOP