COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.12.06

【Netflix】ドロ沼な展開から目が離せない韓国ドラマ3選

雑記

前回のブログでは「週末におすすめの癒し系韓国ドラマ3選」を紹介させていただきましたきむちですが、今回は個人的に大好きなドロ沼な展開から目が離せないハラハラドキドキ系の作品を紹介します!

現地韓国でも話題となった衝撃の演出・展開を含んだ作品が勢揃いしております。

今回もNetflixで視聴できる作品のなかからピックアップしているので、ユーザーかつドロドロ系がお好きな方は是非ご覧になってみてください♡

『夫婦の世界』

まず紹介するのはドロドロドラマのなかでも特に好きな『夫婦の世界』。

韓国で放送されていた時も話題を呼んでいた作品が、遂にNetflixで観られるように…!

よくある不倫ドラマかと思いきや、感情描写が妙にリアルでハマってしまいました。

優雅な始まりだったところから段々とこじれにこじれていき、予想ができない展開にハラハラします。

また、韓国のベテラン女優キム・ヒエ演じる不倫された妻・ソヌの強い女性像も魅力的で、復習激を繰り広げていく怪演に引き込まれます。

また、今世界で注目されているハン・ソヒも出演していて、その美しさも見どころです。

当時からこの作品について語りたい気持ちでいっぱいだったので、ご覧になった人は是非アレコレお話しましょう(笑)

Netflix公式ページ:夫婦の世界

『結婚作詞 離婚作詞』

続いては題名からしてドロ沼な予感がすごい作品の紹介です(笑)

自立していて素敵な大人の女性3人にフォーカスを当てたドラマで、それぞれのドロ沼不倫劇が繰り広げられていく内容です。

このドラマのすごいところは、ドロ沼劇はさることながら登場女性の義父が幽霊となって登場したり、義母にまさかまさかの秘密があったりなど…ここでは書ききれないほど予想を裏切る展開が盛り込まれているところです…!

もうカオスすぎて笑ってしまうほどにドロドロなので、一周回って見ると元気が出るような作品となっています(笑)

現在シーズン3まで配信されていますが、個人的にシーズン4を待ちわびている所存です。

Netflix公式ページ: 結婚作詞 離婚作詞

『Mine』

最後に紹介するのは 『Mine』 。

財閥の一族を描いたドラマで、ウソや秘密が渦巻くドロ沼作品です。

人気女優イ・ボヨンが演じる主人公が、嫁ぎ先である財閥一家でさまざまな問題に巻き込まれていく中でも、強く聡明な行き方を貫いていく姿が見どころです…!

個人的には誰が良い人で誰が悪い人なのか、観進めていくうちにどんどん分からなくなり、少しパニックになりましたが、そんな予想不可能な展開に思わずハマってしまいました。

財閥ファミリーにフォーカスしているだけあり、登場人物たちのリッチでエレガントなファッションやお家のインテリアなどが素敵で、ドロ沼な展開を柔和してくれます(笑)

観る度に続きが気になる中毒性のある作品なので、連休などに一気観するのにもおすすめです…!

Netflix公式ページ :Mine

ありがとう韓国ドラマ

沼でしかないドロドロ韓国ドラマを紹介させていただきました。

最近は癒やし系の穏やかな作品や、共感性の高い作品が増えていますが、韓国ドラマといえばやはり憎悪をテーマにした激しめの作品は欠かせません♡

これからも時間のあるときは韓国ドラマに癒やされたいと思います。

ありがとう韓ドラ☆彡

この記事を書いた人

きむち

入社年2021年

出身地韓国

業務内容Webマーケティング

特技・趣味

雑記に関する記事一覧

TOP