COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.11.30

最近した失敗

雑記

休日はよく友達とdiscordで通話しつつゲームをしているのですが

マイク付きイヤホンを新調したところ、キーボードの操作音が結構入るようになってしまいました…

そこでなんとかならないかとdiscordの設定項目を眺めていたら、ベータ版のノイズ抑制機能があったので試しにオンにしてみたところ、友達曰く僕の声が消されていたそうです。そっちじゃない。

声がノイズ、のすけです。

よく行く近所のスーパーでブラックペッパーを定期的に買っていて、ついこないだも買って使ってみたら何かおかしい粒がでかい…

とよくラベルを見るとあらびきでした

こちらが通常のブラックペッパーと、買い間違えたブラックペッパー(あらびき)です。

…ほぼ同じ!

ブラックペッパーは縦に2列、片方が普通のでもう一方があらびきという形で陳列されているのですが、陳列されている位置が目線より結構下にあり、案外ラベルが見えずぱっと見の雰囲気で判断して買っているところがあるので、それで間違えたのかなあと粗いブラックペッパー噛み締めていました。

ただいつも間違えないで買えていたのにこんな間違えをするはずでは…という思いがあり、最近もう一度買う機会があった際、注意深く陳列棚を確認したところ2列ともあらびきが置いてありました。

…これは間違えるよ!

どうやら普通のブラックペッパー列でも、前から3個目くらいまであらびきになっていたようです。

これからブラックペッパーを買うときはもう少し注意深くあろうと思いました。

この記事を書いた人

のすけ

入社年2019年

出身地神奈川

業務内容システム開発

特技・趣味読書、ゲーム、アニメ

雑記に関する記事一覧

TOP