COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.11.02

都内で必要ないけど必要なヤツ

雑記

みなさん一度しかない人生で悔いのないように生きてますか?

どうもこんにちは。インテグレーション課でディレクターやっているヤツです。

わたしは基本的に引きこもりのインドア思考主義ですが、嫁に「〇〇いきたい」といわれれば奴隷のごとく「喜んで!」と外出します。

ですが、電車が嫌いなわたしは所有している車で行けるかどうかを一番初めに調べて、次に駐車場を調べると行った具合に「外出=車」なわけです。

首都圏だと基本的に交通インフラが整っているので、「車なんてなくても生きていけるっしょ!」といった考えの方が多く存在しているらしいですが、わたしは自由に移動ができて時間に縛られない行動に魅力を感じ、昔から車を所有しております。

過去のマイカーラインナップ

愛するクソ田舎から都内に上京してきて一番初めに所有した車がこれ。

車種 :マツダ RX-8

  • ・観音開きのドアが特徴でスポーツカーにも関わらず後部座席も乗りやすかった
  • ・ローター自然吸気のRENESIS(レネシス)エンジンはすごく気持ちのいい音でした
特選中古車黒RX-8」R Magic おーはらのブログ | R魔 おーはら日記 - みんカラ

この車事故っちゃって💦泣く泣く買い替えました。。。

ちなみにRX-8は中古車だったのでトヨタで働いている兄貴に手配してもらいました。

その流れでいいように口車に乗せられて、次に買い替えた車がこちら↓

車種:TOYOTA SAI(サイ)

  • ・高級ハイブリッドセダンという謳い文句に乗っかってかったやつ
  • ・めっちゃ静かで運転しやすかったです
SAI(トヨタ) | くぅー69の愛車 | みんカラ

とっても乗りやすくて良かったんですが、どうしてもスポーツカーの爽快感が忘れられず乗り換えたいなーと思っていた矢先、兄貴の甘い口車に乗せられて買ったのがこちら↓

車種:TOYOTA 86(ハチロク)

  • ・最高にかっこいい!運転しやすい(AT)!
  • ・約9年近く乗り続けた愛車も愛車
  • ・一番の思い出は実家である「鹿児島↔東京の耐久帰省の旅17時間」です

色々な思い出のあるスポーツカー「ハチロク」。

結婚して1人乗りが少なくなったので、利便性を重視して泣く泣く泣く手放し買い替えたのがこの経↓

車種:スズキ ハスラー

  • ・見た目がかっこかわいい!
  • ・街乗り最強。社内も広い。思ってた以上に馬力ある。
  • ・名古屋まで日帰りで旅をすでに終えたパワフルなヤツ。

で、現在に至ります。

タイトル回収すると、要するに私にとって車は趣味の一環でなくてはならないヤツということでした。

車を所有し続けると駐車場等の維持費が大変ですが、それでもわたしはこのスタイルをやめない!

それが趣味ってもんでしょ!

(お金ないよー(泣))

それでは皆様も是非快適な車社会を!アデュー。

この記事を書いた人

いけD

入社年2018年

出身地鹿児島

業務内容ディレクション

特技・趣味ゲーム・読書・ドライブ

雑記に関する記事一覧

TOP