COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.08.08

夏も、20代も、永遠で、一瞬だ

雑記

こんにちは、あと数日で30代を迎えるしょーきです。

今日、通勤中の電車内で見上げてみたらこの広告があったのでタイトルにしてみました。

「夏も、20代も、永遠で、一瞬だ」

いや分かるわぁ、一瞬だわぁ、一瞬だったわぁ、20代。

振り返ってみると本当に秒で過ぎていった感じですが、でも結構色々と経験できた10年間でした。

その中で大きかったなと思うのは、シェアハウスと前職を辞めて行った留学です。

100世帯弱規模のシェアハウス(元々、某企業の社員寮でそれをリノベーションしたところ)で

幅広い年齢層の個性的な住人達と暮らしていましたが、毎月何かしらイベントを企画しては実行して

まるで大学のサークルのような雰囲気で非常に楽しい時間を過ごせました。

この時期、流しそうめんをやる方もいらっしゃると思いますが

住人の1人から「どうせやるなら本物の竹でやってみたいね」という一言が出たことをきっかけに

近所にある竹林を所有されているそうなお家に「もし余っている竹がありましたら頂けませんか」と回って

全然相手にされない中で心が折れかけたところの1軒で快く竹を貰えて、切って洗って乾燥させて

支える台も含めて全て自分達の手だけで作る流しそうめんをやってみたり

(実際にそうめんが流れたところを見たら、皆で「すげぇ!流れてる!そうめんが!」なんて騒いでました)

60人弱が参加した旅行の幹事をやってみたり、次の日仕事がある中でも毎日午前3時まで練習して

欅坂46のサイレントマジョリティーをダンス未経験の男達だけで皆の前で踊ってみたりと

色んなチャレンジが出来ました。

20代って、10代と比べるとお金は持っていて、かつ体力もあって、時間もあるから

何にでもチャレンジできる貴重な時間ですよね。

ソフトバンクの孫さんが全財産払っても若さは買えない、若さってそれだけの価値があるって

テレビのどっかの番組で見ましたけど、そうなんだろうなぁと。

そんなことをこの広告見ながら思い耽ってました。笑

30代はどんな時間になるのか、今からワクワクです

この記事を書いた人

しょーき

入社年2020年

出身地神奈川

業務内容Web開発

特技・趣味呑み、スノーボード、ツーリング

雑記に関する記事一覧

TOP