COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.04.01

春ですね!

雑記

ご入社おめでとうございます!

4月1日は中途入社の方と新卒入社の方が合わさって、多くの方が入社されますよね!

実におめでたいです!自分もまだ入社して数か月ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

(自分は人の顔と名前を覚えるのに時間が掛かるタイプなので、どうぞお手柔らかにお願いします)

話は変わりまして…

このブログをご覧いただいている方は普段どんな音楽を聴かれますか?

自分は基本、80’sポップスファンクの名曲をだらだらと聞き流すのが好きです。

音楽専門家ではないので、表現しにくいですが、どうやらグルーヴィーな曲が好きみたいです。

そんな僕でも最近来ているブームメントがありまして、それが所謂「夜行性」ってやつです!

ということで今回は夜行性から春っぽい曲を何曲かチョイスさせて頂きたいと思います。

– DCの「夜行性」春ソングプレイリスト –

ヨルシカより

滑らかアコギにちょくちょく入ってくる休符に春風を感じます。焚火の後始末タイムによく聞く曲です。suisさんとn-bunaさんのセンスには脱帽です。「桜のちりぬるを~」ということでピックアップです。

YOASOBIより

リセットや再起って感じの歌詞ですね。大量のトラックから生み出されるリズムパワーで過去から未来へ流れていく感じがでるんですかね!「ハルジオン」ということでピックアップです。

ずっと真夜中でいいのに。より

ACAねさんはギリギリ心地いい高音を出すのが上手いですよね。正直歌詞は意味わかりません、具体的になると話せない。弦楽器隊の作り出すメロディに春っぽさを感じるのでピックアップです。

各アーティストのファンの方からするとド定番でつまらないかもしれませんが、いいんです!自分ミーハーなので!

次回は自分の中でもっと語れるであろう俳優「ニコラス・ケイジ」の雑記をお送りしたいと思います。

この記事を書いた人

DC

入社年2021年

出身地東京

業務内容開発

特技・趣味図画工作

雑記に関する記事一覧

TOP