COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.11.24

リフレッシュ休暇

雑記

2021年で入社5年になり、初めてリフレッシュ休暇を頂きました!

親孝行も兼ねて母と旅行に行ってきました!

平日に長期休暇を頂くことが久しぶりだったので

1泊2日 岩手の旅

岩手は思ったより広くて、1泊2日だと行ける場所を厳選する必要がありました。。

※車無い方で公共交通機関使う方は尚更要注意ですw電車が1時間に1本とか、そういう感じなのでw

一関でまずはレンタルサイクルして中尊寺に行ってきました

天気がものすごく良かったです!

そのあとは母が温泉好きということで、花巻温泉の有名な旅館に泊まりました。

二日目は帰りの新花巻駅の近くを探索しました。

また自転車を借りて周辺にある宮沢賢治記念館と宮沢賢治童話村に行ってきました。

本を読むのが苦手なので、名前や書いた本のタイトルは知っていたものの

内容が全く分からなかったのですが、童話村では「注文の多い料理店」のあらすじを紹介しながら紙粘土でその世界観を表現していて興味を持ちました。

車が無いとほとんど移動時間で終わってしまいますが(笑) 空気も良くて、料理もおいしいし、本当に良い場所だなと思いました。

また行けるタイミングがあったら、次は盛岡あたりを散策したいと思います。

日帰りバスツアー

岩手の余韻に浸りながら、そのあとに母と日帰りバスツアーに参加してきました。

普段贅沢過ぎて手が出せないシャインマスカットの食べ放題

大好きな海鮮浜焼きの食べ放題

など、食べることが大好きな私にとって天国のようなツアー内容でした(笑)

こうやって親孝行する機会が作れてよかったです。

自分自身も久しぶりの旅行だったので楽しかったしリフレッシュが出来ました。

会社に感謝です!

次は2026年にまたリフレッシュ休暇が頂けるので、何するか今からワクワクしてます♪

この記事を書いた人

かずまる

入社年2016年

出身地台湾

業務内容開発業務

特技・趣味ソシャゲ、カラオケ

雑記に関する記事一覧

TOP