COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.02.28

ワニ好きにしかオススメしないゲーム「ANGRY ALLIGATOR ワニワニ大冒険」

雑記

昨年末に発売したこのゲーム、ご存じの方いるでしょうか。

ANGRY ALLIGATOR ワニワニ大冒険

私も偶然店頭で見かけただけで全く知らなかったんですが、ワニ!!と思って即購入しました。

switchのゲームで、洋ゲーの移植みたいです。

ワニになって、孤島で食べたり、泳いだり、サメと戦ったり、人間を食べたりするゲームです。

このスクショの前足見てくれよ・・・かわいいだろ・・・

最初は子ワニで、生き物を食べてレベルが上がると体が徐々に大きくなっていきます。

この写真は、ストーリークリアした時のレベル31。

多分最大サイズっぽいけど・・・もしかしたらもっと大きくなれるかもしれないので鍛えるつもり。

クリアしたら後はのんびり生活するだけですが、正直ストーリーは特に・・・って感じで、ワニの動きがいい!!それだけだが!!ってゲームです。

泳げるし、海の中も潜れたりします。

中ボスで、海中でサメバトルするイベントがあったりする。

キャンプに来てるパリピを食べるの図。

食べてもドクロ型の煙になって消えるだけなのでグロさはなくて、コメディタッチです。

生き物食べた時のSEが【カプリッ】っていう軽快な音なんなの笑

サクサク食べよう!

 

一応3Dアクションゲームなんですが、難易度設定もイベントも雑なので万人にはオススメしません。

でも決してクソゲーってほどダメな訳でもありません。

難しくないのでゲーム慣れてなくてもまあまあ出来ると思います。

一応アイテム集めとかやりこみ要素あるんですが、認知度が低いので攻略情報出してる人が見つからないけど、クリアするだけならさほど大変ではないです。

 

このブログ書くために初めてswitchのスクショをスマホに送るには・・・と調べたくらいには楽しめました。

身近にワニ好きな人がいたら薦めてくださいお願いします!!!!!

この記事を書いた人

わに

入社年2019年

出身地静岡県

業務内容フロントエンド

特技・趣味ゲーム、観劇

雑記に関する記事一覧

TOP