COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2021.06.24

初めまして!!

雑記

皆さん初めまして、「たな」と言います。

今回が初めてのブログ投稿になります、宜しくお願いいたします。

初投稿ということで、何を書けばいいのか悩みますが

今日は家族についてお話ししたいと思います。

リオ(♀)

黒猫のリオです!!

年齢的には10年以上生きているので高年齢だと思うのですが

年齢を感じさせないほどの身のこなしです。

自分が寝ようとしても走り回る(俗にいう夜の一人運動会)を始めたり

自分の尻尾を追いかけて遊んだり、去年検診を受けに動物病院に行った際には

先生が「特に気になる部分もなく素晴らしいですね!」とお言葉をいただいたこともあります!

自分の部屋で飼っているので、基本的には放し飼いですが

長時間不在にするときはケージに入れております。(コード類をかじられてはあれなので…)

リオも「ケージに閉じ込められる…。」と気づくんですよね。

出かける準備をしていると、ベットで横になりながらいつもとは違う、悲しい目線で

こちらを見ていますし、準備が出来てケージに入れようとした時も

諦めるかのように、自分から入ってくれます。

なので、「早く帰ってくるから待ってて!」といつも思いながら出かけています。

ペットと一緒に住んでいる方だと分かっていただけると思うのですが

「癒し」があるんですよね。

在宅で一人で粛々と作業して、気が付いたときにすぐ横で寝ているということが

あるので息抜きに触らせていただいています。

「癒しをありがとう」と伝えてあげたいですね!

今後もブログにリオのことが出てくると思いますが

宜しくお願いいたします。

今後はメリットの他にも猫と一緒にいると起こりうるデメリットに関しても

お伝えできたらと思います。

この記事を書いた人

たな

入社年2020年

出身地埼玉

業務内容QA

特技・趣味運動

雑記に関する記事一覧

TOP