COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2020.04.14

草野球始めました

健康

こんにちは、よっこです。

みなさん、運動していますか?

僕は社会人になってから運動する機会がなく、ランニングを始めようとしても3日も続かなかったです。

通勤で家から最寄り駅まで15分ほど自転車をこいでいるので、まあそれで運動になっているだろうと思っていましたが、

通勤で使う駅の階段を上るだけで軽く息切れがするようになってからちょっと危機感を感じました(;´Д`)

そこで何か運動を始めようと考えていたものの、そこまで好きではないランニングを無理やり初めてもすぐやらなくなってしまうので

自分が好きな野球で運動不足を解消しようと、ネットで草野球のメンバー募集を探しました!

検索していると偶然にも自分が応援している球団のファンが集まる草野球チームを見つけ、去年の10月ごろ即入団し

月1,2回程度ですが、みんなが集まれる土日にグラウンドを借りて練習をしています!

ポジションは大学時代の草野球サークル(すごくゆるいやつ)で投手をやっていたので、今のチームでも投手をやっています!

ちなみに11月頃に1回試合があり、その試合で先発しましたが2回5失点くらいして炎上しましたw

まだユニフォームがないのでジャージ

とにかく体力がないので、今年は5回は投げ切れる体力と、勝ち投手になることを目標に頑張りつつ、運動不足解消していきたいと思います!

この記事を書いた人

よっこ

入社年2018年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味野球観戦(中日ドラゴンズファン)

健康に関する記事一覧

TOP