COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2019.02.12

AppleWatch買いました

健康

こんにちは。連日寒いですね!

総務課のさえです。

わたくし、腕時計はあまりしない派だったのですが、

先日、Apple Watchを買いました。

昨年末にエアロバイクを購入した流れで、

運動中の心拍数やら消費カロリーやら見える化したくなりまして。

見えないと頑張れないタイプ。

特にそれ以外の目的はなかったのですが、

使ってみたらめちゃくちゃ便利で手放せなくなっています。

手元でスケジュール確認できるから

会議室行くとき迷子にならなくなったし(よく部屋番号忘れる)

LINEも電話も気づかないまま放置しなくなったし

携帯出さなくても時間分かるし(腕時計の便利さ再確認)

何より毎日カロリー消費を強制されるので、

(それも目標値を徐々に上げられ現在のノルマ590kcal)

今日は残業だったしサボろうかな…と思う夜も、

Apple Watchに怒られてしぶしぶエアロバイクを漕いでいます。

ちなみにエアロバイク中は海外ドラマを観てます。

英語の勉強にもなるので一石二鳥です。

(10年ぶりくらいにSATC観てますが今観ても面白い)

次回投稿までには痩せてますように。

この記事を書いた人

さえ

入社年2015年

出身地東京

業務内容人事

特技・趣味登山

健康に関する記事一覧

TOP