COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2023.09.20

イベント遠征は美味い

グルメ

入社してからあっという間に1年が経過していました。タン塩です。

コアテックには入社日から1年ごとに入社日休暇がもらえる制度があるのですが、今年の夏はそちらの制度と夏季休暇を利用して思う存分推し活で全国を飛び回ってきました。 コアテックは推し活歓迎企業です!!

せっかくなので各地で食べた美味しかった思い出を少しだけ振り返ろうと思います。

札幌

ジンギスカン

ジンギスカン用鍋の真ん中で焼かれた羊肉と、肉汁がしみ込んだ野菜を一緒に口に放り込む幸せ…

お店によって味付けも全然違うので、食べ比べるのも楽しいです!

写真は【松尾】のジンギスカンです

つっこ飯

集合体恐怖症の方すみません!

札幌に行ったら絶対に行くのが【はちきょう】どんなに時間がなくても無理やり行きます!

つやつやの白米の上に「おいさー!」の掛け声とともにこぼれんばかりのイクラをのせてくれる「つっこ飯」

いつ食べても幸福度が高いです。

博多

海鮮

イベンターの友人が「アーティストを絶対に連れていく!!」とおすすめしてくれた【やまちゃん

東京にも長浜ラーメンのみ提供するやまちゃんの店舗がありますが、訪れた天神の店舗は居酒屋なのでラーメン以外のメニューも豊富、海鮮がどれを食べてもおいしすぎてメインの長浜ラーメンを頼む前に満腹になりました。

写真はタコ刺しですが、ごま塩とレモンで食べるのがとても新鮮でした。タコの甘みが際立ちます。

梅ヶ枝餅

福岡には何度か行ったことがありましたが、今回初めて食べた梅ヶ枝餅

あつあつの焼き餅のなかにあんこがぎっしり詰まってます。この日は猛暑だったので冷たいお抹茶と一緒にいただきました。

梅が入ってないのになんで梅?って思っていたんですが、梅の焼き印が入っているからなんですね。知らなかった…

仙台

定義山の三角揚げ

仙台の定義山にある【定義とうふ店】の油揚げ、居酒屋さんやごはん屋さんでも提供されている仙台名物です!

ふっくら肉厚ジューシーな油揚げは、煮ても美味い、焼いても美味い万能おつまみ。

この日はお酒がすすみすぎて記憶がほぼありません

ひょうたん揚げ

宮城といえばかまぼこ!笹かまぼこも美味しいですが【阿部蒲鉾】のひょうたん揚げも欠かせない仙台グルメですよね~

サクッとした衣の中のふわふわかまぼこ、ボリューミーなのでこれ一つで満腹感。

口の水分が持っていかれるので飲み物を買ってから食すことをおすすめします…!

遠征は美味い

イベント前のワクワク感の中で食べる食べ歩きグルメ、イベントおわりに友人たちと感想を言い合いながら嗜む地元飯や地酒、どれもイベント遠征の醍醐味ですね。

これからもイベント遠征先でいろんな美味い物を開拓していこうと思います!

この記事を書いた人

タン塩

入社年2022年

出身地東京

業務内容人事

特技・趣味推し活・ヒトカラ

グルメに関する記事一覧

TOP