COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2022.01.20

HSMを知らない方へ

グルメ

HSMってなに?

ホットサンドメーカー和製英語: Sandwich toaster)は、ホットサンド調理する調理器具または電気製品のこと。調理前のホットサンドを挟んで閉じ焼きあげるものである。直火で焼き上げるものはフライパンを2枚向かい合わせに重ねた構造をしている。パニーニプレス(Panini Press)とも呼ばれる。

こんな感じです。

要は上下どちらも使えるフライパンですね。

何が良いの?

  • コンパクトなのでお手軽。使いやすい。
  • ガスコンロで加熱するので豪快に焼ける(我が家はIHなので火力が弱い)
  • リビングで調理するとちょっと楽しい(?)

基本的にはキャンプなどで使用される調理器具ですが某youtuberが自宅で使っているのを見て思わず購入してしまいました。

感想は、、、

買って「正解」です。

普段料理を凝らない自分ですがこれを買ったことによって創作意欲が途端に上がりました。

いつもは

キッチンで調理

→わざわざお皿に盛り付けて

→リビングに移動

→食事

でしたが

リビングで直接調理してそのまま食べる

というワンプロセスに時短できますし何より野性味を感じます。

最近料理が単調になっている方はぜひ購入を検討してみてください。

以下、おすすめ料理

ハンバーグにピーマンを放り込んだだけの料理
トーストにお肉と玉ねぎとチーズを挟んで焼いただけの料理

この記事を書いた人

入社年2021年

出身地鹿児島

業務内容情報システム

特技・趣味寝ること、体を動かすこと

グルメに関する記事一覧

TOP