COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2020.02.10

二日連続で食べに行った名古屋の台湾ラーメン屋

グルメ

先日、名古屋に行った時にあまりにも美味しくて二日連続で行ったお店を紹介します。

味仙

http://www.misen.ne.jp/

名古屋といえば、「ひつまぶし」「手羽先」「味噌カツ」などが思い浮かびますが、実はこの「味仙」の台湾ラーメンは地元で有名らしいです。

当然、汗だくになるくらい辛いのですが、旨味があとを引き、スープまで全部たいらげてしまいました。

この激うま台湾ラーメンを尻目に、もう一品気になるメニューが。。

その気になるメニューは翌日のランチで食べました。その名も、台湾丼。

台湾ラーメン同様、依存性が高い激辛の旨味をもつそぼろに、海苔の香ばしい風味と生卵のまろやかな絡みが絶妙でした。

個人的には台湾ラーメンより台湾丼の方が美味かったです。

渋谷にもお店できて欲しい!

この記事を書いた人

ウッチー

入社年2019年

出身地東京

業務内容ディレクション

特技・趣味猫と遊ぶ、娘と遊ぶ、音楽鑑賞、読書、古本屋巡り、

グルメに関する記事一覧

TOP