COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2019.01.21

うにしゃぶ

グルメ

こんにちわ。ディレクターのタクヲです。

初登場です。

いきなりですが、皆さんお酒はお好きですか?

入社してまだ数ヶ月の私ですが、早くもお酒のイメージがつきまとい始めるほどのお酒好きです。

それでも私の肝臓は健康診断でバリバリ元気だったので、これからも嗜んでいこうと思っております。

さて、そんなお酒好きの私ですが、あまりお酒と一緒につまみを食べません。

完全に体に悪そうな飲み方なのですが、健康診断で肝臓も(略

ところがつまみを食べない私ですら、「これはお酒と共に食べたいと!」思えるものが世の中にはいくつか存在しております。

そのうちの一つ「うにしゃぶ」をご紹介。

話題になり始めたのは3年ほど前なので、ご存知の方も多いかと思います。

私がいただいたのは渋谷にある「はながこい」というお店。

この美味しそうなお刺身を

エビの頭でも出汁をとったうにの泉にドンッといくわけです。(ややピンぼけ)

美味しくないわけがありませんね(笑)

日本酒がすすみます。すすんでしまいます。

そして、〆の雑炊。

口の中がうにまみれになります。

幸せです。さらにお酒もすすみます。

「痛風」というワードが頭に浮かびますが、

プリン体なんかに負けないという強い気持ちを持っていらっしゃったら是非食べてみてください!

この記事を書いた人

タクヲ

入社年2018年

出身地東京都

業務内容ディレクション

特技・趣味ゲーム、スポーツ観戦、お酒

グルメに関する記事一覧

TOP