COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2021.06.16

第一回「あ、これ意外といけるじゃん」選手権

グルメ

さぁ、始まりました、第一回「あ、これ意外といけるじゃん」選手権!

これは異なる食材を組み合わせて「あ、これ意外といけるじゃん」と思ったものを探す大会となっております。

司会進行役はわたくしじゅんすが務めさせていただきます。

今回のテーマは「生ハム×メロン」の「メロン」をほかのフルーツで試してもらい、おいしかった組み合わせが優勝となります!

エントリーされた選手は以下になります。

エントリーNo.1

イチゴ

エントリーNo.2

バナナ

エントリーNo.3

オレンジ

エントリーNo.4

スイカ

エントリーNo.5

パイン

いやぁ、、どれも個性のある選手ですねぇ、、

いったいどのような戦いを見せてくれるのか、わたくし期待しております、!(食べるのはわたくしなんですけどね)

それではエントリーNo.1、イチゴ選手お願いします!

( ?ω?? )????”??”、、、、(´⌒`;)、、、、(´ω`)

食べられなくはないですが、イチゴの酸味と生ハムの塩味が喧嘩しちゃってますね、、

それにイチゴの主張が強いかなと思いました。

大会本番なので事前にお互いコンディションは整えておいてもらいたいものですね、

続きましてエントリーNo.2、バナナ選手お願いします!

( ?ω?? )????”??”、、、、(´⌒`;)、、、、(´・ω・):;*。’:;ブッ

これは強烈ですね、、

バナナ単体ではおいしいのにそこに生ハムが加わると何が何だかわからなくて、それでも味を確かめようとしましたが食感が何とも言えない不快感があったので断念、、(ちゃんと食べました)

ただ、大会を盛り上げてくれたのは評価したいと思います、!

続きましてエントリーNo.3、オレンジ選手お願いします!

( ?ω?? )????”??”、、、、(´⌒`;)、、、、(´ω`)

イチゴ選手と同じです!

以上!

続きましてエントリーNo.4、スイカ選手お願いします!

( ?ω?? )????”??”、、、、(゚д゚)、、、、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

うまい!!!うまいぞぉ!!!

スイカの程よい甘さとみずみずしさが生ハムを際立たせてくれて、生ハムのうまみがスイカの水分に上乗せされるので口いっぱいに生ハムのうま味が広がります!

生ハムの肉汁ビッグウェーブを喰らいましたね、、

さて、このスイカ選手を超えられるのか、、最後にエントリーNo.5、パイン選手お願いします!

( ?ω?? )????”??”、、、、(´⌒`;)、、、、(´ω`)ウマイ、、?

おいしいけれどちょっとパインの主張が強いかなと思いました。

パインにちょっと火を通してみたりするとまた違ったのかもしれないですね。

今後に期待したいと思います!

さて、、各選手の評価が終わりましたので気になる結果のほうを発表したいと思います!!

1位:スイカ

2位:パイン

3位:オレンジ

4位:イチゴ

5位:バナナ

優勝はスイカ選手です!!!

いやぁ、素晴らしい発見をありがとうございました!

これから夏が始まりますので皆さんも是非お試しください!

ちなみに「生ハム×メロン」より「生ハム×スイカ」のほうが個人的に好きでした。

この記事を書いた人

やまじゅん

入社年2018年

出身地東京都

業務内容web制作

特技・趣味サイクリング、読書、料理

グルメに関する記事一覧

TOP