COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2021.05.07

卒園と入学

イベント

どうもです。

今回の内容としては、タイミング的に姫の話はなく、彦について書きたいと思います。

彦については、先々月と先月は大きなイベントが続けてありました。

先々月は、幼稚園の卒園式、先月は、小学校の入学式と、コロナ禍の中ですが、人数を絞った形で行われました。

幼稚園の卒園式は、密を避けるために、年長全体で行われるのではなく、クラス単位で実施で2クラスのうち前半に開催しました。

式は滞りなくスムーズに終わり、入れ替え制で次のクラスも行いましたが、はやり、一緒にやっていなくても、なんだかんだで、前半後半が合流し子供たちは、遊んでいました。

小学校の入学式は、上の姫の時とはかなり違っての入学式となりました。

以前は、6年生に手を引かれて入場して式が始まった感じですが、この状況下ではそれもできず、式の前に保護者と並んで着席して開始を待ち寂しいものがありました。式の内容もいくつか省略され、時短での式で早く終わった印象です。

コロナ禍で、何かと制限があり、お祝い事が盛大にできず寂しい状況でしたが、無事に終わってよかったと思います。

GWもありましたが、毎日楽しく学校に行っていて何よりです。

では。

この記事を書いた人

岡田友成

入社年2009年

出身地岐阜県

業務内容インフラ・ファシリティー統括

特技・趣味ドライブ・スノボ

イベントに関する記事一覧

TOP