COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2019.01.30

新年快樂

イベント

こんにちは、私です。

台湾はもうすぐ春節(旧正月)です。

日本と同じように12/31~1/1はカウントダウンイベントが行われますが、正月の連休等はありません。

台湾の正月休みは、春節の時期 今年は2/2~2/10(旧正月は2/5)になります。

その期間は街のお店等も閉まっている事が多いようで

台北から人がいなくなる。と言われました。

お店が全部閉まってたらどうしよう・・・と思っていましたが

コンビニとかはやっている事もあるみたいなので、まぁどうにかなるでしょう。

せっかくなので、台湾の春節を楽しんでみようかと思っています。

ここまで読まれて内容が薄くない?と思ったあなた。

大正解です。

今回ネタが無いんです。。。

なので・・・台北101の花火

十分のランタン

最近のマイブーム の写真を公開してごまかそうと思います。

「台北101 カウントダウン花火」

「十分」

「祝願CoreTech鴻圖大展,生意興隆」

飛ばしてきました。

「松園釣蝦場」

蝦を釣って、自分たちで焼いて食べます。

次回までにネタを収集しておきます!

新年快樂~♪♪♪

※「よいお年を」 と 「明けましておめでとう」 の両方の意味があります。

この記事を書いた人

渡辺雅宏

入社年2009年

出身地東京

業務内容核心技術有限公司(台湾)

特技・趣味大きいトイプードルと散歩

イベントに関する記事一覧

TOP